
ほんの少しでも気温が下がってすごしやすくなると、
アルコールを求めて新店探しのお散歩へ・・・
今回は、ちょっと久々?でもないか?靱公園界隈です。

料理全品280円という看板が目に入りました。
では、入ってみましょう。京町堀の「なか川」です。
後で調べたけど全く出てきませんでした。
P1120205



お店にはいると、「ここセルフになってますけどよろしいですか?」とのこと。
自分で冷蔵庫からビールを勝手に持ってきて、カウンターの
好きな小鉢を取るという、角打ちのようなお店です。
(立ち呑みではないですが・・・)

店内は、昭和40年代位をイメージしたレトロな造りになってます。
P1120167
P1120184

アテは全品280円。
自分で取る小針とオーダーしてから料理してもらう
一品料理があります。(これはセルフじゃありません。って当たり前か!)
P1120152

自分で取ってきたビールを自分で抜いて、(*^Q^)c[] プハァ~
P1120138
要は呑めれば何でもいいんです。←自分

とりあえず取ってきた「ポテサラ」
P1120145
オフィス街なんで280円でこんなもんでしょうか。
味はごくフツーです。

「砂ずり塩焼き」
P1120182
コリコリでうまいです。

「たこの唐揚げ」
P1120159
濃いめの味付けで自分好みです。

この時のお客はすべて男性。結構おやじ度高いです。
自分も当然引き上げてる方ですが(笑)
実にとらえどころのないお店ですが、安くて居心地もよかったです。

ちなみに2階は同じ系列の「一品&BAR ねこぜ」というお店で、
ドリンクALL500円のアンティーク調のバーだそうです。

【京町酒房 なか川】
大阪市西区京町堀1-9-1 1F
06-6441-2550
17:00~22:00

07.28 (Mon) 02:53 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

おはようございます。
新店発見!
しかも調べても出てこない!
こ~いうのが最高に良いのです。
これこそが食べ歩きブロガーの醍醐味というものです。
最近のブログは…どうも流行のお店の記事が色々なブログで重複して取り上げられる傾向にあるようです!?
やっぱりマイナーなお店発掘!
わたくし的には最高の贅沢と思っております。
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 07/28, 07:14 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
先日も書きましたが、勇気を出して?飛び込んだお店がぐるなびとかに
掲載されてるとチェーン店でなくてもちょっとがっかりです。
かといって、事前に調べていくと、見えない扉の向こうに一瞬ためらい
ながらも飛び込む、醍醐味が薄れます。
もっとも事前に調べないんでいつも目的地がないんですが(笑)
しかし余程マイナーな店でない限りネットで検索すると出てきますね~
---------- かあすけ [ 編集] URL . 07/28, 17:23 -----

こんにちは。
おっしゃる通りでございます。
ミナミにもまだまだ難易度の高いお店はいっぱいあります。
わたくしでも躊躇してしまうお店もまだまだ!
値段もわからなければ…味も全くわからない!
潜入してアタリかハズレを見極めるしかないお店って魅力たっぷりです。
今度難易度の高いお店の「新規マイナー店開拓ツアー」やってみませんか?(笑)
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 07/28, 17:42 -----

>グルメ流。さすらいさん
>値段もわからなければ…味も全くわからない!
ずいぶん歌舞伎町とかでぼったくられました。ってお店が違うか(笑)
今まで入ったお店に失礼とは思いますがアタリはほとんどないですよ。
>今度難易度の高いお店の「新規マイナー店開拓ツアー」やってみませんか?
さすらいさんと二人ならどんなに難易度の高い店でもごくごく普通のお店になっちゃうでしょう?
では、福島の後は、ネットに出てないミナミディープツアーにしましょうか?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 07/29, 11:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/269-32c47525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
