
また、ちょっと散歩。焼鳥やイタリアンとかあるけど、今一興味なし。
先程のお店(ってどの店?)の近く、北海道から直送された新鮮な食材が食べられる、
大衆酒場「まるしん」です。
何回か前は通ってますが入店するのは初めてです。
P1120321



メニューはまさに北海道~!です。
P1120214
P1120210

とりあえずビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1120207

せっかくなんで鮮度にこだわっていそうなものだけ頼んでみよっと!。
「岩だこ造り」?
P1120235
吸盤が全部はずしてあります。
噛みごたえがあって(゜Д゜)うまぁ~!味は、ん~甘いです。
ボキャブラリー少ね~。でも岩だこってどんなタコだったっけ?

続いては、本日のおすすめ「活ウニ」です。
P1120258
殻付きのバフンウニです。量はたっぷり二個分。
メチャうまいです。口の中でとろける~。一人占めできてほんと幸せ♪♪

焼酎の後、珍しくカップ酒にチェンジ。
そうご当地カップ酒が並んでるんです。
P1120279
とりあえず辛そうなやつを・・・
呑兵衛ですね~
P1120286

最後は「いくらおろし」です。
P1120293
これまた大量のいくらを一人占め。
口の中でプチッ!プチッ!至福の時間です♪

お店の方もとってもいい人ばかりで、(お店のHPに載ってます)
一つ一つ説明してくれました。

北海道って久しく行ってないな~。
どんな仕事でもいいから出張でもないかな?

大衆酒場 まるしん
大阪市西区京町堀1-9-19
06-6444-6211
11:30~14:30
18:00~23:30
休日:日・祝

07.30 (Wed) 02:48 [ 居酒屋 ] CM2. TB1. TOP▲
  
コメント

はじめまして♪ 笑太郎と云います。。
トラバも早速させて戴いたりしてます
活きダコ に.. ウニに.. いくらに.. ^^
もうタマリマセ~ン;; ビバ!北海道!
バフンウニ 迫力あります、ぉ画像も …
( きれいな画像で ) ウニ、ホントおいし
そウニ見えますよッ♪  nice! NICE!
今度σ(^^)が行ったら イクラなんでも
タコみすぎ( 頼みすぎ )になりそう~~
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 07/30, 14:51 -----

>笑太郎さん
お初です。よろしくお願いします。
北海道料理、いいですね~
店長さんや店員さんがいかに新鮮か力説してくれます。
いくら丼は結構迫力あるみたいです。
是非一度行ってみてください。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 07/30, 21:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/271-de02f00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008.07.30 の カ ー ド
大阪の夏は暑い、特に夏の夜は暑すぎる。夏の夜で云えば 沖縄より大阪のほうが体感的にも暑いという話も頷けるところ… そんな暑い大阪を忘れさせてくれるのは... やはり 北の大地\"北海道\" と その\"食材\"!! 北海道から直送された新鮮な食材が食べ
     
