
立ち呑み屋のはしごです。対して珍しくないですね(笑)
まずは、いつものように新梅田食道街の「ひょうたん」へ
既に充分飲み食いした後です。
先日のブログで2回も行けば必ず自分と出くわしますって書きましたが・・・
10860699.jpg
※写真は別の日のです。

アテは軽めにビールと焼酎をちびちび(グビグビ?)
しばらく呑んでると、この方がご来店。お会いするのは初めてですが、
顔は知っていたんで(なんで?)一緒に呑むことに。



P1120682?P1120699

急遽アテを追加です。
つぶ貝に焼き穴子
P1120714?P1120710
私のお薦めの自家製オイルサーディンにカレーウィンナーです。
P1120718?P1120720

新梅田食道街自体閉まるのが早いんで、お店の閉店と同時に天満に移動。

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

月曜日なんであちこち閉まってるかなと思いきや、「かんちゃん」が開いてました。
「早めに店閉めるけど」ということなので、「今日は早めに帰ります!」ってほんとかいな?
P1120743

食べてるものはまた同じ(笑)
ほとんどメニューって見てない???
P1120727 
P1120741

自分の行動範囲って広いんだか狭いんだかわかんないや(笑)
ここでは約束通り早めに終了!

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31

この後、これまたいつものように関東煮「権兵衛」の前を通ると、
先程の「ひょうたん」の大将と女将さん、それに梅田のお店の方の
「権兵衛」の大将が勢揃い!
結局、またここで一緒に呑んでました。
P1050042.jpg
※写真は以前のものです。

毎回酔っぱらって夢見てるようだけど、ほんと全く同じパターンなんだよね~。
一応記憶あるけど、無意識のうちの同じ行動してるのかな??

家が天満っていいな。また、相手してくださいね。
そういえばお持ち帰りで買った「おでん」どうしたの?(爆)
?

  
コメント

こんにちはです。
思いがけずお会いできて感激(大げさ!?)しました!!
色々お話していただいてありがとうございました~^^
おでん、行方不明になりました(涙)寄り道してないはずなのに・・
またよろしくお願いします☆☆
---------- てんてん [ 編集] URL . 07/31, 16:08 -----

>てんてんさん
あの時間に本当に現れるとは思いませんでした(笑)
初対面にもかかわらず、はしごのおつき合いいただき
ありがとうございました♪
また、相手してやってください。
きっと今度はJINGO辺りで出くわすかな?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/01, 14:39 -----

新梅田食道街ですかぁ~ 懐かしいなぁ~
過去に職場の先輩をよく連れて行ったので
   ( ん?.. なんか変( なんか逆 )? )
  >> 2回も行けば必ず自分と出くわします
    って書きましたが・・・
今後また新梅田食道街に続けて行けば、、
かあすけさんに逢えるのかぁ~ 何か目印
していただけますぅ、その節は…o(^▽^)o
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 08/01, 15:23 -----

>笑太郎さん
まいどです。
週3~4日は立ち寄ってますので時間さえあえば
確実に出くわします(笑)
目印ですか?
メチャ早いペースで呑んでるおっさんがいたらそれです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/02, 08:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/272-036aaa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
