土曜日といえば2週連続で中崎町の「呑兵衛」で過ごし、朝帰りです(笑)
朝方まで呑んでても何事もなかったかのように、
通常通り?起きるので、特に辛いことはないですが、
日曜日に自動車の運転ができないのがちょときついです。
(間違いなく飲酒運転で捕まります!(笑))
ということで、明日自動車に乗りたいので、今日は真っ直ぐ帰ります。

では真っ直ぐ帰る線上のお店に寄ってきましょうか?
お気に入りの店ですが1ヶ月ぶりくらいでしょうか?
いつも混んでて入りづらい肥後橋の「さわ村」です。
土曜日なので多少は空いてるでしょう。
以前ブログにしたらあまりにアクセスが多くて我ながら驚いてます。

まだ明るい(笑)
P1070729.jpg


まずは毎回同じ「お造り盛合せ」。今日は3種です。
自分で好きな3種が選べますので、カンパチ、つぶ貝、いわしです。
P1070704.jpg
居酒屋ですが寿司屋なのでゲタに乗って出てきます。
見た目、盛り付けが実に上品です。味は当然(゚Д゚)うまぁ~!です。
さすがはお寿司屋さんです。

「水なす」280円です。この界隈では安いですね~
P1070707.jpg

黒ビールをいっぱい呑んだので焼酎にチェンジ。
何呑んでも380円はうれしいですね~
ビールも焼酎もグラスでかいです!
P1070727.jpg

「厚切りベーコン」
P1070710.jpg
実にジューシーです。
今度来たら絶対食べようと思ってた一品です。

ねばねば(280円)
P1070724.jpg
いわゆるねばねばしたものの混ぜ合わせです。
オクラ、なめこ、山芋、納豆、めかぶの5種を混ぜ合わせて、
特製のタレをかけたものです。
粘っこいもの好きなんで、以前自分も同じような組み合わせで
家で作った覚えがあります。
これから暑くなってくると食欲が落ちるんで、こういうのはいいですね~!

今日はちょっとした立ち寄りなんで、お腹いっぱいにならないよう、
お寿司はパスしました。
ほんと、おいしくて安くていいお店です。
自分としては、これで立ち呑みならいうことないんですが・・・

では、家に向かって次に行きましょうかね??

【大衆酒場 さわ村】
大阪市中央区修道町4-7-1
グランドタワー淀屋橋1階
06-6231-2999
11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:日・祝

06.01 (Sun) 22:05 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/273-a2496ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
