
さて、まっすぐ帰るとはいってもまだ明るいんで
もうちょっとだけ、どこ行きましょう?
この界隈、土曜日でも開いてる店で、行きたいと思うのは、5~6軒?

そういえば、ちょっと前にブログでみて行ったことがない立ち飲み屋があったはず。
名前が思い出せません。っていうか覚えられそうもない名前だったはず。
この辺りそれなりに詳しいので、多分わかるでしょう。
携帯で検索しながら多分この辺かな?と適当に歩いていたら、
検索し終わる前にたどり着きました。
先程の店からほんの数分でした。昼間何回か前を通ってますが全く気づきませんでした。
肥後橋の立ち呑み屋「こはくはこ」です。

P1070784.jpg



ちょっぴり嫌な予感が的中!
土曜日なんで椅子が用意され、立ち呑みではなくなってます。
残念ですが場所がら仕方ないですね~
開いているだけよしとしましょう!
P1070750.jpg

昨日金曜日はメチャ込みでバックの折りたたみテーブルもフル稼働だったそうです。
P1070754.jpg

メニューです。
P1070741.jpg
P1070739.jpg

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1070736.jpg

「トマトチーズ」
P1070757.jpg
トマトにチーズをのっけて鉄板で熱々に焼いたものです。

続いてこの店の人気No.1の「とん平焼き」(350円)です。
P1070760.jpg
人気があるだけのことはあります。
タマゴふわふわで実においしいです。

ギネスビールがあったのでそれっ!
P1070768.jpg

一瞬で飲み干し、レントにチェンジ!
P1070772.jpg
いかん、ちょっと呑みすぎ??

では、人気No.2にいってみましょう。
ということで「山イモバターしょうゆ」
P1070780.jpg
これも熱々の鉄板焼きです。
バター醤油のソースと山芋が若干分離してますが、
絡めて食べると実にこってりしておいしいです。

お店の方から「ブログに載せるんですか?」と聞かれたので、
「はい、載せさせていただきますよ~」って答えたら、では住所とかわかるようにと
名刺を渡してくれました。

非常にまったりして居心地のいいなお店ですが、
平日はもっと慌ただしく、オフィス街の立ち飲み屋らしい、
別の顔をもっているのでしょうね。

通り道からすぐなんでまた覗いてみます。

以前この方が行かれて記事にされてました。

【こはくはこ】
大阪市西区江戸堀1-20-11
06-6445-4600
  
コメント

こんにちわ~☆
以前お邪魔したときにとん平焼きも山イモバターしょうゆも
食べていません。。。羨ましいです。
オフィス街だと平日と週末とで随分様子が違うんですね~。
---------- アサヒ [ 編集] URL . 06/02, 06:18 -----

>アサヒさん
マスターにお勧めは?っと聞いて
素直に常連さんの人気メニューを食べました。(^_^;)
この辺りは平日と週末は全く別の店です。
開いているだけでも感謝です(笑)
この日はご主人一人でほんと大変そうでした。
ゆっくりお話しもできませんでした。
うどん頑張ってください。応援してます?????
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/03, 01:39 -----

ここ!ぜひ行ってみたいです~♪
---------- てんてん [ 編集] URL . 06/16, 20:09 -----

>てんてんさん
会社から近いんで今日もここに立ち寄って帰ってきました。
立ち呑みで掟破りの2時間コースでした(笑)
2週間で4回目ですかね~。
ブロガーさんにはかなり気をつかっているようですが、
ほんと居心地のいい店ですよ~。
行くときは教えてくれれば駆けつけますよ~(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/16, 22:49 -----

>かあすけさん
私はわすれな草で前代未聞の4時間コースでした!
肥後橋にはちょくちょく行っているのですが
(ジンゴで友人が働いているのでよく行きます)
「こはくはこ」さんは知りませんでした!!近々挑戦します♪
駆けつけて下さい(笑) コメント欄にリンク張って頂いて
ありがとうございました。 すいません基本アナログなもので・・
---------- てんてん [ 編集] URL . 06/17, 16:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/274-0763749b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
