
先程の「こはくはこ」から1分もかからないくらい?
立ち呑みというかイタリアンのスタンディングバールの「arare」です。
2階なんでわかりづらいけど、行ったことのない立ち呑み屋があるのは気になるんで
早速、行ってきました。
お店の人から「紹介もなくよくわかりましたね?」って言われましたが、
その辺情報だけはネットでしっかり入ってきます。

P1070919.jpg



相変わらず明るい(笑)
P1070917.jpg

P1070885.jpg
時間が早いので誰もいません。
椅子が7つ位用意してあるようで、出されました。
最初、立ち呑みの雰囲気が味わいたかったので、ずっと立ってましたが、
なんか不自然なので途中から座りました(笑)

P1070887.jpg

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1070876.jpg

突き出しの落花生です。
P1070879.jpg
「殻は下に捨ててくださいね」って言われたけど、抵抗あってできないんですね~
性格ですかね?
結局、殻はこの升の中に入れました(笑)

「ベーコンエッグ」のSサイズです。
P1070895.jpg
ウスターソースとどろソースが一緒に出てきました。
大阪は目玉焼きにソースをかけるってやつですね(笑)
大阪に来て10年。初めて出くわしました。
試しにというか話の種にちょっとかけてみましたが
ダメ!あり得ないっちゅうの?
やっぱ醤油以外は体が受け付けない(笑)

グラスワインに切り替えました。
P1070905.jpg

オイルサーディン
P1070898.jpg
缶詰を温めたやつです。最近多いですよね。
たくさん入ってるのでアテにはちょうどいいです。
味は缶詰作ってるとこ次第ですかね??

パンツァネッラ(パンのサラダ)
P1070913.jpg
ツナのような食感でおいしいです。
実際ツナも入ってるそうですが・・・

店内はかなり広いので、多少賑わってる時間帯の方がきっと楽しいでしょうね。
自分は誰もいないまったりした空間を支配してる雰囲気が好きですが・・・

eoグルメ

arare
大阪市西区京町堀1-11-2 2F
06-6447-8288
18:00~03:30
定休日:日・祝

  
コメント

ココ!ココも数年来行きたいーと思ってたお店です!
どんどん先越されてるなぁ~~ww
やっぱ肥後橋いーですね!
近々、ひとり肥後橋ハシゴツアーしてきます!(笑)
---------- kaai [ 編集] URL . 06/05, 19:50 -----

>kaaiさん
先超されてると思ってるのは自分の方です(笑)
地元の東京だけでも2軒参考にさせてもらいましたから!
ここは、ある程度混んでる時間帯がいと思います。
ひとりハシガーしなくてもこの辺りは会社から近いので、
地理だけ?は詳しいのでご一緒しますよ~。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/05, 22:17 -----

私は目玉焼きは鰹節とウスターソースです!!
これを言うとみんなにオカシイ!ありえん!って言われます(^^;)
この間、とうとう息子にも否定されました…
でも私はこれで10年育てたんだけど…
私も肥後橋好きです。なかなか行けないけど
昔働いてた場所なんで、なんとなく居心地がよいです。
---------- あい [ 編集] URL . 06/06, 13:33 -----

>あいさん
家族でウスターソース使うの誰もいなくって自分だけです。
それも魚介系のフライの時だけ。
それ以外に使うことないんで、弁当用ので充分です(笑)
トンカツについてくるキャベツでさえ醤油ですから!
でも、とん平焼きとかはどろソースだからウスターソースも有りなんでしょうね。
でも鰹節は???
肥後橋から靱公園にかけても色んな店ができてますね。
ここへは昨日の夜中もまた行ってきました(笑)
すぐ上の方と。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/07, 17:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/278-d517d6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
