何故にこんなところにいるのでしょうか?
なんとなく立ち呑み屋がありそうな気がして、たまたま歩いてました?
しっかり事前に下調べないで歩くからでしょうね(笑)

西天満の立呑処「松浦商店」です。
隣は松浦酒店、角打ちの延長のようなお店ですが、
20人以上は軽く入れる、かなりしっかりした立ち呑み屋さんです。
P1080139.jpg


メニューです。
値段は全く書いてありませんが角打ち?なので、どれもリーズナブルのようです。
P1080111.jpg

今日は暑い~、ということで、まずは大瓶を2本ほど・・・
2杯じゃないですよ(笑)
P1080103.jpg

「鴨ねぎ」です。
P1080108.jpg
煮物です。焼き物を想像してたのでちょっと違いますが、
でも(゚Д゚)うまぁ~!です。

「ふぐの皮」です。
P1080120.jpg
わかりづらいですが、大根おろしとネギの下にふぐの皮が埋まってます。
そこにポン酢と一味を自分でかけて食べます。
そう、ここは実にシンプルに出てくるので、最後の味付けは自分です!

「貝柱塩焼」
P1080131.jpg
塩味なんでこれも何をかけてもいいんですが、
お勧めは、山椒のみをかけて食べるのらしいです。
いつもは、わさび醤油やレモン絞りですが、
塩焼きに山椒だけっていうのも実に美味ですね~
今度家でもやってみよっと!

なかなか行かない場所ですが、
また散歩がてら近くに行ったら寄ってみたいお店です。

【松浦商店】
大阪市北区西天満4-2-15
06-6364-4402
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/282-520522d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
