半月前くらいに来ました、天一の「よしむら」。
外から覗いたらちょうど席が空いてたので、ちょっと寄り道しました。
P1080181.jpg


まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1080142.jpg

突き出しの水なすです。
P1080145.jpg
限りなく生に近いですがおいしいですね~。

「鰯の炙り」です。
P1080152.jpg
すぐできるものということで頼みました。
とりあえずすぐに何か出てこないと、ビールだけで3~4杯いっちゃうんです(笑)

「とつかアジ造り」
P1080158.jpg
ここに来たら生ものは一つ食べないとね~ということで頼みました。
実においしいですね~。
8切れか~。上品なお店なので仕方ないですが、おいしいものはもうちょっと食べたいな~
さすがにおかわりはしないしね~(笑)

日本酒がうりで色々揃ってますが、とりあえず焼酎。
P1080155.jpg
自分にしては珍しく、この後は、日本酒です。
P1080175.jpg
熱燗は苦手ですが、冷やはどんだけでもOkです。

「生穴子白焼き」
P1080168.jpg
ホクホクの焼きたて穴子をわさび醤油で食べます。
肉厚で(゚Д゚)うまぁ~!
この日一番のお勧めかな?

前回も食べました「砂ずり黒七味焼き」です。
P1080179.jpg
これも(゚Д゚)うまぁ~!
って、たまたま隣にいた女の子が頼んだのを
「ちょっとちょうだい!」と言って写真撮って勝手に食べてます(笑)
毎度のことですが・・・???

今日もずっと満席。人気有りますね~
さて、お腹も大分よくなったので天神橋筋を散歩しましょうか?

【酒や肴 よしむら】
大阪市北区天神橋1-12-22
昭和天一ビル1F
06-6353-4460
18:00~23:00
定休日:日・祝

06.10 (Tue) 03:31 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/283-51b14596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
