
オフィス街の土曜日って行きたい店が閉まってること多いですが、
逆に、普段混んでる店が空いてて簡単に入れたりするので、
真っ直ぐ家に帰るのがもったいないですね~。
ということで、先週に続き会社帰りに靱公園界隈を散歩。探索?
イタリアン、フレンチが多いですね~
ふらふら歩いていると、カウンターとオープンテラスのお店発見。
おでんとくわ焼きの店「華家」です。ちょっと暑いかなと思いましたが、
オープンにもかかわらずそこそこ冷房が効いてました。

P1090288



メニューです。上がおでん、下がくわ焼き。150円からです。
P1090230
一品料理もあります。
P1090234
P1090253

まずはギンギンに冷えたビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1090226
ほんとによく冷えてて、散歩してちょっと汗かいた後なのでメチャ胃に凍みます。
あまりのおいしさに連続2杯!

「赤鶏のタタキ」
P1090221
サッパリしててうまいです。
かなり生に近いけど、焦げ目がおいしいので、
もう少し、炙ってあってもいいかな?

焼酎にチェンジ!
P1090279
ぐつぐつと煮えたおでんはちょっと暑そうだったのでくわ焼きを・・・
2本単位でって書いてありましたが1本でも大丈夫でした。
メニューにお勧め印があるものだけを注文!

「ズリ塩」
P1090258
一皿ずつ時間差で出してきます。

「牛ロース」
P1090262
「トントロしそ巻」
P1090267
「山芋」
P1090274
「とん平」
P1090281
はい、みんなまとめて(゜Д゜)うまぁ~!です。

なかなか1軒のお店で落ち着いて食べることができないんで、
これにて終了!
まだ明るいんでもうちょっと散歩できそうですね~

【華家】
大阪市西区京町堀1-7-17
06-6446-1878
11:30~14:00 17:30~25:00
定休日:日・祝


06.23 (Mon) 17:36 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

ほんとに行くお店が似てますね~
華家さん、雰囲気いいですよね^^
京町堀界隈はイタリアンだらけなんで「和」なお店は貴重ですね!
---------- てんてん [ 編集] URL . 06/24, 13:12 -----

>てんてんさん
似てます?
実はイタリアンとかもそれなりに得意なんです。
ただ、ブログにはしませんが??
ここは雰囲気おもろいけど、これからの季節どうなんでしょう?
ビアガーデンと同じで一瞬いいけど、すぐ冷房の効いた店内へってパターンかな?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/25, 02:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/300-670644a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
