
靱公園のすぐ脇にあるおでんの「わか芽」。
この界隈ではそこそこ有名ですかね。
ちょっと覗いてみると席が空いてるようです。
さっきはおでん食べませんでしたが、
もう汗も引いたので、入って食べてみましょうか。

P1090431



その日の黒板メニューに
P1090358
おでんのメニューです。
P1090348
P1090349
おでんらしくない名前のもありますが、おでんです(笑)

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1090351

突き出しです。
P1090356

おでんにいくまえに「お造り盛り合わせ」
P1090363
写真は今一ですが、非常に上品な盛り合わせです。
どれも新鮮で身がしっかりしてます。

では、おでんを頼みましょう。
まずは、「冷し胡瓜」
P1090383
おでんです。っていうにはちょっと無理があるかな?
冷たいおでんがここ数年流行ってますが、
個人的には別物と思って食べた方がいいような?

「レタス」
P1090398
これもおでんと言えなくもないですが、レタス煮込みという方が近い?
和風だしだからおでんになるのかな?

「大根」
P1090412
このあたりになると自分のイメージするおでんです。(笑)
柚胡椒で食べます。よく浸みてます。

「コロ」
P1090424
これは好物なんで、無条件に(゜Д゜)うまぁ~!
フルーツトマトや生ゆばなんていうおでんもありました。

そういえば昨日の夜も「権兵衛」で関東煮食べてたし、
さっきのお店もおでん屋だったし、
気づいてないだけで自分はおでんが好き?

さて、寄り道もこれくらいにして、家に帰って一から呑み直しますかね~?

わか芽
大阪市西区京町堀1-15-8
06-6445-1820

06.24 (Tue) 17:44 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/302-80e14ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
