
いつも締めはラーメンですが、この日はなんとなく、そば。
夜中に道頓堀をふらふら歩いていると見つけました。
手打ちそばの「星(あかり)」です。

P1060044.jpg



メニューは少なめです。
P1060054.jpg

蕎麦屋で軽く呑むっていうのもありですが、もうお酒はいいや!
ってことで、ちょっとリッチに「天鴨汁ざる」(1800円)です。
P1060095.jpg

鴨肉の付け汁です。
P1060102.jpg
我ながらほんと鴨好きですね~。
そばは、冷たいそばに熱々の付け汁っていう、この食べ方が一番好きです。

野菜は自家栽培とのことです。
P1060099.jpg
またまた記憶が危うい時間帯ですが、おいしくいただきました。多分!(汗)


手打ちそば 星(あかり)
大阪市中央区道頓堀1-1-9
豊栄ビル1F
06-6212-5450
05.03 (Sat) 21:54 [ その他 ] CM2. TB1. TOP▲
  
コメント

おはようございます。
またまたミナミに出没されてたのですね。
このお店良いでしょう^^
道頓堀にありながら…目立たなくてちょっと地味な感じのお店ですよね。
値段はちょっと高いですが「越前そば」はかなりレベルが高いと思っております。
飲んだ〆にナイスなお店ですね。
TBしときましたよ。
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 05/04, 07:16 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
行こうというつもりはなかったのですが、
ひょんなことからまたまたミナミに出没しました(笑)
ラーメンはちょっと脂っぽいのでそばにしましたが、
鴨の脂たっぷりに、更に天ぷら食べてます・・・
確かに値段はちょい高いですが、店主の自信の表れでしょう。
記憶がなくなるほど呑んだ後に食べるのは、ちょっぴり失礼かなと
気がひけるほど、気品あるそばでした。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/06, 07:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/314-1ded47eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ちょい値段高いが…旨い蕎麦!
ミナミをいつものように巡回ですわ。 夜のミナミって…やっぱり飲み屋が主流ですよね。 でも居酒屋を巡り巡った後に〆にちょいとお腹に溜まる物を食べたくなったりします。 ラーメンとかって言うのが基本系なんですが^^v 今回はちょっと趣向を変えてこんなお店に潜入し.
ぐるめ流。 05/04, 07:13
     
