上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも下調べをしないで適当に歩いて、ピンときたお店に飛び込み自分です。
それでも他の人のブログを見ていると、これは早々に行ってみなければ
と思うお店がいくつかあります。

ということでこの方のブログを見ていると、ホームグランドなのに知らないお店が登場。
これは早々行ってみなければということで、早速会社帰りに寄ってきました。
といっても会社から数分なんですが・・・

本町にある「赫連勃勃」です。
P1060243.jpg


この界隈にありがちな、サラリーマンやOL相手風のお店です。
メニューというかお店の雰囲気です。
P1060224.jpg

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1060217.jpg
飲み物は、オール380円。
中生もグラスじゃなくジョッキです。これは呑兵衛の自分にとってはありがたい。

まずは、この店の名物「まぐろの中落ち」(150円)です。
P1060218.jpg
ネギをかき分けて撮影すればよかったのですが・・・
どんな中落ちかはビミョーですが、結構なボリュームです。
すぐに出てくる速攻メニューとしては、量味価格すべてにおいて申し分ないです。
ほとんどのお客さんが注文してるのもうなずけます。
おかわりするお客さんもいるそうです。

いつもなら間違いなく食べてる生ハムやイベリコ豚、マグロホホ肉など
3~400円台のものをあえてパスして、300円以下のメニューで攻めてみました。

続いては「もつ煮込み」(180円)
P1060228.jpg
これもネギ多いです。先程同様かき分けて撮影しないとわかりづらいですね。
もつもうまいんですが、こんにゃくが最高~。
もしかしてこんにゃくじゃない?と思える食感。
とにかく(゚Д゚)うまぁ~!です。
量もたっぷり。申し分ないです。

続いては、隣の人が食べてるのをみておいしそうだったんで、
「同じのください!」っていうことで、
ピリカラオムレツ(280円)
P1060233.jpg
写真では小さく見えますが結構なボリュームです。
以前はピリ辛ソーセージという名前だったようです。
半熟卵とろとろのスパニッシュオムレツです。
このままご飯にのせれば、ウィンナー丼?

続いてはサラダということで180円のポテサラと悩みましたが、
この時期の新タマネギが甘くておいしいので
「新タマネギサラダ」(180円)です。
P1060238.jpg
ポン酢かイタリアンドレッシングが選べます。
頼んだのは、ドレッシングです。
予想通り甘くて(゚Д゚)うまぁ~!です。
まぁ正直、この時期の新タマネギを使えばこんな味になると思いますが、
安いんで良しとしましょう。

このペースでいけばどんなに食べてもお金使わないですみそうですが、
ハシガーとしては次に行かなくてはいけない?のでこれにて終了!

ジョッキ3杯にこれだけ食べて2千円弱。
この界隈にしてはほんと安いですね~

ただ、どんなに詰めて入っても10人ちょっとでいっぱいなので
いつも満員のようです。
店内を覗いては帰っていく方が何組もいました。
早い時間か野球のない日が狙い目ですかね~


【赫連勃勃(かくれんぼつぼつ)】
大阪市中央区淡路町3-4-1
06-6228-3890

  
コメント

安っ!
300円以下でこんなメニューがあるんは
ええですねえ♪
ほほー、こないな読みやったんですか!
---------- bluesboy [ 編集] URL . 05/09, 17:01 -----

>bluesboyさん
場所によっては、それ程安いわけではないんですが、
ここ本町界隈ではメチャ安です。
で、手抜きもなくどれもおいしいです。
次回はワンランク上?の3~400円台を頼んでみます。
イベリコ豚や生ハムは山盛りでした。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/10, 16:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/316-6154e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05/09, 13:36
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。