先日訪問した西天満の「あぶり串や しょうか」に入るとき、こちらに
しようかどうしようか迷ったお店。
数軒隣の「くうじんらいじん」です。
豚肉中心の韓国焼肉屋の立ち呑み屋バージョン?
まっ、難しいことはおいといて、なんでもいいか!
P1060424.jpg


夜遅かったので空いてました。
お店の方がつきっきりで色々説明してくれました。
P1060397.jpg

メニューです。
P1060391.jpg
豚肉の焼き物が中心で、あとは韓国料理ですね。

とりあえず、ビールでお口直し!
P1060392.jpg

キムチの盛り合わせです。
P1060400.jpg
わっ、結構な量。おいしいんだけど、4軒目だからちょっときつーい。

韓国のお酒がいっぱい並んでます。
P1060409.jpg
マッコリだけでもいったい何種類あるんでしょう?
よくわかんないから、お店の人のお薦めでコレ!
オーダーはグラスかやかんです。
当然自分はグラスですが、やかんってどんだけ入ってるんでしょう?
P1060405.jpg

で、頼んだのは、お店の人が「是非食べてください!」
ということで、「トゥンカルビ」
P1060418.jpg
軍手が運ばれそれをはめて豪快に食べます。
P1060420.jpg
肉汁ジュワーで(゜Д゜)うまぁ~!
軍手を使うと食べやすいわ~

でも、食べたの多分これだけ?だって写真ないもん。(笑)
スペアリブやホルモンなど食べたいものいっぱいありましたが、
近いうちにもう少しお腹空かして出直します。

こんな立ち呑み屋、もうちょっと近くにほしいな。
2階には座敷があるって言ってました。

【くうじんらいじん】
大阪市北区西天満6-8-15
06-6316-5555
18:00~04:00
  
コメント

ご来店誠にありがとうございました(^ - ^)
『くうじんらいじん』は西天満6丁目【この界隈で、たむろする不良青中年の間では通称《にしろく》と言われています...らしい...。】の立地にあるにも係わらず、全然早い時間が盛り上がりません(ToT)
完全に深夜から明け方のお店『くうじんらいじん』なのですが・・・
・・・・にも係わらず、深夜もど暇と言うことは・・・。
その日は恐ろしい日だったと思われます(._.;)
まぁまぁ、それはさておき、『くうじんらいじん』について
刺激と励みになるコメントと写真をありがとうございます(^―^)
是非また、近いうちに、お腹をすかしてお越し下さいませ!!
ブログへお書きいただきありがとうございました。
---------- 食神来神の酒神 [ 編集] URL . 05/25, 21:16 -----

>食神来神の酒神
お店の方ですか。その節はお世話になりました。
ほとんど何も食べてなくってグルメな記事になってませんね。(汗)
是非また近いうちに寄らしてもらいます。
今度はいっぱい食べます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/25, 23:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/319-bc6dcbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
