またまた、変わったお店見っけ!
西天満の裏通りに、看板だけあるお店。
BGMは昭和歌謡、夜のヒット酒場「バー ラヂオビーチ」です。

P1060385.jpg
ここも階段を上がった2階と書いてあります。
最近2階だろうが、奥まってようが、中が見えなかろうがお構いなしです(笑)


店内はすべて昭和です。
レコードのジャケットやポスター、雑誌どれもこれも昭和一色、レトロな雰囲気です。
当時の曲をリクエストすれば、すぐにかけてくれるとのこと。
P1060367.jpg

最近雑誌に載って徐々に知られつつあるようです。
P1060371.jpg
先にいた常連のお姉さんに、
「よく、こういう路地裏の2階というお店に一人で入れますね」
と変に感心されました。
マスターからも「ぼったくりはないんで安心してください!」だって(笑)

まずは、ビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1060354.jpg

おつまみメニューです。
P1060357.jpg
別に食べなくてもいいんですが、「あたりめ」に
P1060363.jpg
「ビーフジャーキー」
P1060375.jpg

このあと、焼酎を呑みながら、昭和の歌謡曲を満喫しつつ、
マスターと昔懐かしいお話しで2時間近く過ごしてしまいました。
わー、学生時代にタイムスリップした気分!

それにしてもマスターと互角なくらい詳しい自分に驚きです(照)

【バー ラヂオ ビーチ】
大阪市北区西天満6-8-17 2階
06-6363-0206
19:00~03:00
定休日:日・祝

05.11 (Sun) 22:20 [ その他 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/320-02619d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
