
今日は呑み歩きじゃなく寄り道です。
どう違うかって、最後が家めしか外食かの違いです。
睡眠不足&呑み疲れなんで、ちょっとだけ。
さてどこ寄ってきましょうか?
雨が降ってるんで屋根のあるとこへ。

この方のローストビーフの記事を思い出し、大阪駅前第2ビルの「かわさき」へ。
P1030968.jpg
※写真は以前のものです。




入口で「今日はローストビーフありますよね?」って一応大将に確認してから店内へ(笑)
まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1060878.jpg

早速お目当てのローストビーフです。
P1060888.jpg
一人前は多すぎるので、「前回のように半分にしてください!」ってお願いしたら、
「今日は作りたてで6キロの固まり。小さくできるかどうかわかりませんけどやってみましょう」
というこで、かなり無理してカットしてもらいました。
ハイ、量は少なくても当然(゚Д゚)うまぁ~!です。
固まりはこれです。でか~
P1060896.jpg

これで満足!以上で終わり?なわけないですよね。
「かつをたたき」です。
P1060894.jpg
ここのは、さっと炙った感じのタタキです。
かなりあっさりした感じで生臭くもなくうまいです。

前回お気に入りになった「地鶏焼」です。
P1060901.jpg
皮パリパリの塩味で実にいい味出してます。

ビールも2本呑んだので焼酎にチェンジ。
P1060904.jpg

「トマトオニオンサラダ」
P1060913.jpg
トマトにタマネギなんで素材そのものは、フツーですが、
ドレッシングが実にいい味だしてます。

さて、ここまではいつも通りのペースですよね。
で、ついにいきました。ローストビーフと並ぶもう一つの名物
「にんにくスープ鍋」です。
明日も仕事なんでニンニクがちょっと気になるのと、
今日は、呑み歩きの日ではないので、
お腹いっぱいになっちゃうんじゃないかとかなり迷いましたが、
大将の勧めもあって頼んじゃいました。
P1060919.jpg
うぁ~、ガーリックがいい臭い!かなり熱々で量もメチャ多い~!
フランスパンや生ハムをニンニクいっぱいのスープで煮込んだ鍋です。
大将によると、ニンニクは次の日までそれ程残らないとのこと。
ほんとかな~?
P1060929.jpg
といいつつ一瞬で完食です(笑)

口直しに「きゅうりぬか漬け」です。
P1060933.jpg

今日は軽くなんで以上で終了。
お目当てのものが両方食べられて幸せ♪
でも次の日あれこれ手を尽くしましたがかなり臭いました。(笑)
そりゃそうですよね~。

【かわさき】
大阪駅前第2ビル地下1階

さて、せっかくニンニク食べたんで、あれが食べたくなりました。
ということで、すぐ近くの「○○酒店」です。

P1030964

ワインでいきました。量り売りです。
P1060943.jpg

お目当ての「ソーセージのガーリックバター炒め」です。
P1060959.jpg
ガーリックがかなり効いてますが(゚Д゚)うまぁ~!です。
ニンニクたっぷり食べた後なんど気になりません。
(それは自分だけでまわりはいい迷惑でしょうね。)

もういっちょう赤ワイン。チュニジアのですね。
P1060967.jpg
実にこくがあって呑みやすいです。

こんなの見つけました。
P1060971.jpg

「適正飲酒の10か条」
半分位は当てはまってますね(笑)

さて、明日もちゃんと呑みたいので、今日はさっと切り上げて家で呑み直ししましょうかね~。

05.19 (Mon) 23:04 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

はい、「この方」です。
ずるいですな、さっそく食べられてますやん。
とはいうものの、再訪が決定しております!
ローストビーフも予約済みですよ。
楽しみです~。
●●●酒店!
まあ、検索すれば他にもばれてますが。
ボクの場合は、あの方に敬意を表して
同様の扱いとしました ^_^;
---------- bluesboy [ 編集] URL . 05/21, 17:52 -----

>bluesboyさん
会社帰りの通り道なんで、いつでも立ち寄れる場所です。
ぜひ分厚くカットされたローストビーフをお試しください。
写真の3倍はあります。
この店もあの店も前から知ってはいたのですが、あの方に勧められるまでは
未入店でした。(よくわからない言い回しですが?)
昨日も呑み歩いていたら、あの方に見られてたようです(笑)
世間はほんと狭い。悪いことできませんね~
なんだかよくわかんないレスになりました。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/21, 22:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/327-57c975cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
