上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週後半はほとんど寝ない(2日で5時間位?)で呑み歩いてますが、
この日も引き続き呑み会です。
会社を適当に?切り上げ、ちょっと買い物したあと、
マイナス一次会で眠気覚ましのウオーミングアップ(笑)

まずは、今週1回しか顔を出してないので、新梅田食道街の「ひょうたん」へ。
ここは、数日顔出さないと呑みすぎで倒れたんじゃないかと心配されます。
まだ支度中でしたが、おかまいなく、勝手に入って呑み始めました。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1060776.jpg

子持ちシャコがありますね~。
「水っぽくておいしくないのでメニューから外す!」とのこと。
「だったら炙り焼きにして!」とお願い。
P1060782.jpg
水っぽいやつもこうしてマヨネーズをつけて食べると、ビールに合うんですね~
味は香港とかにあるジャンボシャコの炒め物のような感じです。

「とり貝」です。
P1060783.jpg
サービスセットもありましたが、まだ0次会にも達していないので、単品で。
これは、全く水っぽくなく実に新鮮でおいしかったです。

以上、ビール3杯ほどで終了。ちょっとスッキリ!


まだちょっと時間がありますね。ということで天満に移動。
どっか手軽に飲める変わったとこないかな~っと歩いていると、
luv wineの斜め前に新店らしきお店を発見。

炭火焼きの立ち呑み屋「○や」(まるや)です。
一週間前にオープンしたそうです。では、0次会といきましょうか。
P1060805.jpg

椅子や奥に七輪を囲んだテーブルもありますが、基本は立ち呑みです。
P1060800.jpg

P1060801.jpg
オーダーした物を自分で焼くか、お店で焼いてもらうか選択できます。

ここでもビールですね。
P1060789.jpg

まぐろのお造り
P1060792.jpg
お造りはすべて350円でした。
普通の赤身ですが(゚Д゚)うまぁ~!です。

実は焼き物も頼んだんですが、時間切れになっちゃたんで
すべてキャンセル。本当にごめんなさい。m(_ _)m
もう焼き始めてたんですが、代金受け取ってもらえませんでした。
「その代わり新しいお店なんで必ずまた来てくださいね!」とのこと。

必ず日をあらためて来ます。その時は沢山食べます。
香ばしい香りが漂う魅力的なお店でした。

【呑み屋 ○や】(まるや)
大阪市北区天神橋5-2-1
06-6352-3637

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/328-c9ea4f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。