
夜な夜な徘徊している梅田界隈。
その中でも、大阪駅前ビル・新梅田食道街・曾根崎、お初天神・
阪急東通り界隈は、もっとも出没しているエリアでしょう。

お初天神脇の路地の中にある、さつま料理のお店「島国」。
P1070124.jpg
これまたわかりづらい場所です。
1階はカウンターのみ8席、2階には座敷があります。



メニューです。私の苦手な時価って言葉が踊ってます(笑)
P1070112.jpg
P1070114.jpg

少し歩きすぎて体がかなり暑いです。
まずは、ビールで(*^Q^)c[] プハァ~。駆けつけ2杯です。
P1070109.jpg

突き出しは、4品位あります。
P1070100.jpg

「地鶏造り」
P1070106.jpg
さつま地鶏でしょうか?ちょっと炙ってタタキになってます。
つけだれがすっごくおいしいです。
お肉にマッチしてます。

焼酎にチェンジ
P1070117.jpg
これもさつま焼酎ですね。

で、お勧めの「さつま揚げ」
P1070119.jpg
オーダーが入ってから、練り上がったものを揚げます。
だから、揚げたての熱々です。
出来たてっておいしいですよね~

ほとんどの人は名物の皮ハギの造りを食べてました。
メチャ大きかったので自分はパスしましたが・・・

2階は宴会でかなり混雑しているようでした。
「お店のことがわかるもの何かあります?」って聞いたら、
大将が名刺と一緒に自らパソコンで作ってカラー印刷した
小冊子をくれました。すご~い!
これ一冊で、料理や2階の様子がすべてわかりました。

【さつま料理 島国】
大阪市北区曽根崎2-5-40
06-6311-0242

05.25 (Sun) 07:16 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/333-909eb52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
