切符レスになってから初めての東京出張。
定期券とICカードでどうやって乗りつぐんだ?
2枚重ねてピッ!メチャ簡単でした。(笑)

さて、新幹線発車までの待ち時間に、
東京駅黒塀横丁内の「barBAR Tokyo」へ。
先日、この方が行かれてます。
どうせ車中で呑むんだから、今から呑んでも同じでしょう。

P1070210.jpg


時間が早いので誰もいません。
こんな時間から呑んでるのは自分だけ(笑)
P1070190.jpg
メニューです。
P1070179.jpg
P1070184.jpg
世界のビールや日本の地ビールが30種類以上とのこと。
一時期色んなビールに凝りましたが、最近種類が増えすぎて止めました。
とりあえず「アウグスビール」で(*^Q^)c[] プハァ~
P1070177.jpg

続いては、「マッキュワンズ スコッチエール」
P1070204.jpg
スコットランドのアルコール度8%の黒ビールです。
コクがあって(゜Д゜)うまぁ~!
でも1本千円は、ちょっと高いな~
大阪の安い立ち呑みなら、大瓶3本はいける。
自分はやっぱ質より量か?

アテは、「小エビと生ハムの鉄板焼(スペイン風)」
P1070199.jpg

おっと、新幹線の発車まで10分きってるじゃん。
ダッシュ!といってもホームまで1~2分ですが。

【barBAR Tokyo】
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅地下1階 黒塀横丁内
03-3216-0581
11:00~23:00

続きは車内で!
さ~て2時間半の間、一人宴会や
P1070215.jpg
気合い入れて呑もうとしたら、隣の席に人がきた・・・
んっ!座席間違えた?
そうか、金曜日の夕方だから、グリーン車でも満席か~。
うっそ~。パソコン出して仕事始めてるし(泣)

一応遠慮して、というか同じビジネスマンとして恥ずかしいので?
ほんのちょっとだけ控えめにしておきました。(笑)
  
コメント

隣で仕事されるとちと辛いですね(^^;)
でも私が隣でガンガン呑まれたら、一緒になって呑んでしまうやろうなぁ(^^;)
アルコール度8%の黒ビール、美味しそうです♪
---------- あい [ 編集] URL . 05/25, 07:59 -----

>あいさん
もうちょっと遅い時間だとかなりの人が呑んでるんですが、
夕方だとあまり呑んでる人がいなくて・・・
過去に一度ありますよ。
真っ昼間に隣の人と意気投合して缶チューハイ10本位呑んだこと(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/25, 21:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/334-77e19fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【東京駅】についてブログでの検索結果から見ると…
東京駅 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
     
