
天満の夜は長いです。せっかく天満に来たのだから、
天神橋筋商店街をぷらぷらと。「そうだ、あそこに行ってみよう!」
次に向かったのは最近いろんな方のブログに登場する天一の「よしむら」
金曜日の夜、入れるかな?
「大丈夫ですよ。」だって、ラッキー!

P1070382.jpg



さて、今日は結構食べてますが、リセットして何食べましょう。
P1070362.jpg

突き出しです。
P1070334.jpg

とりあえず早そうな「泉州水なす かつをまぶし」
P1070342.jpg
削ったかつお節だ~。珍しい。
ナスはみずみずしくて(゜Д゜)うまぁ~!
あれっ?さっきナス食べなかったっけ?まっ、いいか。

続いては本日のお勧めの「甘手鰈造り」
P1070348.jpg
うっひょ~!お勧めだけあって(゜Д゜)うまぁ~!
でも正直もうちょっと食べたくない?

日本酒の飲み比べです。
この3種です。
P1070353.jpg
P1070356.jpg
どれが自分に合ってるかな?

結局、「芋焼酎ください!」(殴打)
P1070370.jpg

そういえば、今日は肉をほとんど食べてませんね~。
「砂ずり黒七味焼き」です。
P1070365.jpg

最後は「鮎の風干し」
P1070378.jpg

噂通りのいいお店ですね。
また来たいけど、ずっと満席だったので、いつも入れるわけではないでしょう。

【酒や肴 よしむら】
大阪市北区天神橋1-12-22
昭和天一ビル1F
06-6353-4460
18:00~23:00
定休日:日・祝
05.25 (Sun) 21:37 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/337-8867f2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
