よく行くけど記事にしない部類のお店入りしてしまいました。
今日はたくさん食べたので記事にします。
阪急中通り、堂山町の「萬かわ」です。

P1050701-2.jpg


いつもの突き出し5品盛りです。
ちょい呑みならこれで充分ですね~。
(毎回同じこと言ってる)
P1070513.jpg

今日のお造りは?っていうことで「あおりいか」です。
P1070520.jpg
相変わらずうまいですね~

「くじらの竜田揚げ」です。
P1070533.jpg
メニュー見ないで頼んだのですが、刺身用のくじらを竜田揚げにしちゃいました。
ちょっともったいなかったですね~。

ビールから焼酎にチェンジ。とりあえずキープしてあるボトルを!
P1070538.jpg
一瞬で終わってしまいました。ボトル・・・(涙)
ボトルが終わってしまった時って悲しいですね~。もう一本いっときましょう。
次回は特別にキープ用の芋焼酎のボトルを用意してくれるそうです。
うれし~。って言っちゃいけないのかな??

特に頼んでない「やみつきピーマン」です。(笑)
P1070540.jpg
いつも頼むのでオーダーする前に用意しておいてくれたそうです。
実に気がきてますね(笑)

これは、メニューにないもの。
下ごしらえの途中を常連さんといっしょに食べちゃいました。
刺身用の鯛をムニエルにしてオリジナルソースをかけたものかな?
P1070548.jpg
(゚Д゚)うまぁ~!
「なんて言えばいいの?」
「萬かわ風とでもしといてくだささい」
「300円くらいでいい?」
「え~(笑)」

「新作唐揚げミュンヘン風」
P1070560.jpg
普通の唐揚げとどう違うのか聞いたら、
あのミュンヘンに真似て作ったそうです。
お店の人と知り合いみたい?ってこれ以上はやめときましょう(笑)

もう少し色んなものが食べたかったので、金額だけ言って、
適当に突きだし風に作ってもらいました。
P1070564.jpg
お腹に優しくって、色んなものが食べられます。
どんなわがままも聞いてもらえます。
100品以上のメニューは看板通りです。

今日も大満足でした!
また色々食べたときは記事にします。

【雑食屋 萬かわ】
大阪市北区堂山町16-10
05.28 (Wed) 23:11 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/341-ef860f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
