つづいては、東梅田の地下にある、「鈍○酒場」

P1040627.jpg
ちょっとわかりづらい場所です。

立って呑む居酒屋みたいなとこです。
伝票もってオーダー聞きにきます。
P1040631.jpg

やっぱり生ビール。290円です。
P1040630.jpg

「オニオンじゃこサラダ」
P1040638.jpg
せっかく体重落ちたんでヘルシーにしておきました。

続いてもヘルシーに「鶏もも肉のたたき」
P1040640.jpg

昭和チックでレトロな雰囲気のお店です。
ただ、居酒屋が無理矢理立たせて立ち呑みにしてるって感は否めません。
(半分以上はテーブル席に座ってます)

【鈍○酒場】
大阪市北区曽根崎2-12-7
06-6364-5500
11:30~14:00 16:00~22:00
定休日:日


つづいては、まいどです。新梅田食道街の「ひょうたん」。
呑んでる途中で気が変わって、たまには、記事にしましょう(笑)
っていうことで、急遽撮影です。

「ほたるいかの刺身」です。?
P1040649.jpg
この量で350円。最後だったのか?かなりサービスしてくれてるみたいですね~。
この時期のほたるいかは、ほんとうまいです。
やっぱり生が一番。寄生虫がいようがいまいが関係ないです(笑)

「こごみ」です。
P1040653.jpg
最近お気に入りでよく食べます。春野菜というか山菜大好きです。
しっかりした食感がたまりません。

焼酎にチェンジ。
P1040658.jpg
その後は日本酒です。写真忘れた!

隣の「権兵衛」のおでんが食べたくなって、
反則ですが、デリバリーしてもらいました。
P1040661.jpg
また、写真撮るの忘れた~
久々なんでうっかりの連続ですね(笑)

まだリハビリ期間?なんで、あと1軒で終了!
というよりターボ全開かな?

【ひょうたん】
新梅田食道街1階
  
コメント

こんにちは。
やっぱりホームグランドの梅田界隈の記事ネタは生き生きと感じられます。
安くてナイスなお店に次から次に潜入されていますね。
わたくしは結局ご一緒して以来梅田には足を踏み入れてないですわ。
ここで記事を見るにつけ梅田にも行ってみたいと常々思ってしまう今日この頃ですわ(笑)
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 04/05, 17:43 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
お久しぶりです(笑)
旅行やら検査やらでやっと復帰できました。
仕事が忙しいのと歓迎会とかがあるのでちょっと
今一の季節ですが・・・
梅田はなかなか新店が登場しません。
阪急や太融寺方面に広げないと無理ですかね?
また散歩がてらミナミに出没しますんで、ご一緒しましょう!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 04/06, 00:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/347-0e3e9bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
