
つづいては、お初天神通りをちょっと入ったとこにある
立ち呑み屋「さくっとばんざい」。
おもてで焼く炭火焼きが名物で、店内でかかってる曲はすべて
「サザンオールスターズ」というお気に入りの店です。
11551485.jpg
※写真は別の日のものです。



まずは、目の前のレーンに流しそうめんのようにある瓶ビールと、食べ放題のネギ。
P1040971.jpg
ネギはポン酢で食べます。

「豚七味焼」
P1040973.jpg
焼き鳥を食べた後なので、豚をおもての炭火で焼いてもらいました。
バーベキューのような感じです。
焼いている時の臭いがいいですね。
脂が程よく落ちていて、くどくなくジューシーです。

「極上鶏皮造り」
P1040980.jpg
これは、初めて食べましたが大ヒット作です。
甘くて食感もしっかりしてメチャ(゚Д゚)うまぁ~!です。
量も少ないかなと思ったけど、皮なので何枚も重なっていて充分な量でした。

名物の「さくばんキャベツ」
P1040984.jpg
さくっとばんざいを略してさくばんです。
大量のキャベツに塩昆布とジャコ、それをごま油で和えたものです。
かなり多めでしたが完食!
結構お腹いっぱいになるのでダイエッターにはいいかも?


【さくっとばんざい】
大阪市北区曽根崎2-14-10
06-6364-7225



?

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/356-45062700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
