
今日は、呑み会なので記事はなし。
のはずですが、ちょっとだけ。

開始がちょっぴり遅かったので、会社近くの某お店で勝手にフライング。
寿司屋さんだったので、大将におまかせ。

珍しいぐじの造りです。
P1050119.jpg
こんなにおいしいのは、久々です。
口の中でフワーっととろけます。ほんとしあわせ~。



つづいては、鯛の子です。
P1050124.jpg
一時よく食べましたが、最近ご無沙汰してました。

名前はありませんが、たこの柔らか煮です。
P1050127.jpg
柔らかかったので勝手にそういう名前にしておきました。

これ以上食べると、お腹いっぱいになっちゃうので、これにて終了。
でも、ジョッキ3杯は呑みましたけど(笑)


呑み会も2軒ほどで終了!
自分以外全員女性だったので、後は勝手に遊びに行きます♪
ということで、ここからは、一人!

まずは一昨日も立ち寄った、梅田お初天神通りからちょっと入った「さくっとばんざい」
連チャンになりますが、最近なかなか新店に行かないもので・・・・

まずは、ビールで(*^Q^)c[] プハァ~
のはずが、知り合いの子が乱入。結局2人で呑むことに・・・で、乾杯!
P1050133.jpg
二人なんで食べ物多いです。

先日も食べました「鶏皮造り」
P1050136.jpg
また食べたいと思って、わずか2日後に食べることになるとは思いませんでした。
我ながらほんと凝り性ですね(笑)

鶏カルビ焦し焼
P1050141.jpg
ここの炭火焼きはバーベキューのようでおいしいです。
ただ、これからの季節すぐ近くで炭火焼きしたら少し暑いかな?

さくばんソーセージ
P1050151.jpg
ピリっとしててうまいです。

よくバルにある目の前の固まりを、スライスした「生ハム」
以前に比べて固まりは大分小さくなってきました。
P1050145.jpg

だし巻き
P1050157.jpg

ゲソ焦し焼
P1050236.jpg
これも表の炭火で焼いてます。
P1050265.jpg

フーお腹いっぱい!
今日はサクッとはいかず結構長居しました。


【さくっとばんざい】
大阪市北区曽根崎2-14-10
06-6364-7225


つづいては、阪急中通りの「闘鶏三郎店」
前回訪問した闘鶏の3号店です。
炭火焼きを食べてさらに焼き鶏かい?
P1050166.jpg

メニューです。
P1050180.jpg

P1050194.jpg

またまた、ビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1050191.jpg

「ソリレス刺身」です。
P1050205.jpg
どの部位になるのかよくわかりませんが、おいしければそれでいいです。(笑)

メニューから選んで頼む気力もなかったので、手っ取り早く「焼鳥盛合せ」。
つくね・ねっく・きも ずり・こころ・ずり・笹身 でしょう。多分。
P1050224.jpg

今日はめずらしく4軒にて終了!
でも時刻はすでに4時です(笑)
恐らく二日酔いではなく、酔った状態で出勤でしょう?

【闘鶏三郎店】
大阪市北区堂山町17-24
06-6361-7933
17:00~翌7:00

04.19 (Sat) 01:03 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/359-1897a220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
