上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前に前を通りかかって気になっていた、
肥後橋と淀屋橋の間にある、大衆酒場「さわ村」。
いつも満席(外から中が丸見えです)ですが、今日はたまたま
すいていたのでちょっと覗いてみました。

オープンなお店で立ち呑み屋に椅子があるといった感じのお店です。
P1050449.jpg



コの字型のちょっと高めの大きなカウンターと、
これまたかなり高めの4人掛けテーブルが2つ。
椅子がなければ完全に立ち呑み屋です。
P1050407.jpg

飲み物はオール380円。
メニューもバラエティーにとんでおり、かつリーズナブルです。
P1050409.jpg

いただいた名刺には「酒肴と寿司」と書かれており、寿司も自慢のようです。
P1050403.jpg

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1050399.jpg
この辺りでは珍しくグラスではなく中ジョッキです。

寿司があるということは、魚介類がウリなんでしょう。
ということで、お造り3種盛合せ(780円)
10数種類あるメニューから、好きな3種が指定できるということで、
つぶ貝・イワシ・ぶりとろです。
P1050416.jpg
ゲタに乗って出てきたのはまさにお寿司屋さんのお造り。
量が多く(すべて一切れが大きいです)、メチャうまです。
980円の5種にしておけばよかった。
この後が期待できそうです。

続いては、「菜の花おひたし」(280円)
P1050413.jpg
これも安くておいしいです。

「豆もやし」これも280円。
P1050428.jpg
写真ではそれ程に見えませんが結構なボリュームです。
優に二人前はあるでしょうか?
すぐに出てくるので最初に頼む人が多かったです。

どれもメチャおいしいので、肉系にもいってみましょうか。
砂ズリや和牛焼肉、生レバーいろいろありますが・・・
「もつ(小腸の煮込み)」です。
P1050421.jpg
これ、この近くの有名立ち呑み屋さんにそっくりです。(笑)
透き通るように丁寧に煮込んであります。
クセが全くなく、すべてにおいてレベル高いです。

ハシガーとしてはいつもこの辺りで、終了ってとこですが、
あまりにおいしいんでもうちょっといっちゃいましょうか?

焼酎にチェンジです。グラスもでかいです。
P1050425.jpg

「マグロホホ肉ステーキ」(380円)。
P1050433.jpg
目の前で焼いてくれました。
結構大きなステーキです。これも当たり!

最後はせっかくなので寿司いっちゃいました。
平目に生ダコです。
P1050439.jpg
本格的なお寿司です。
「タコは塩が振ってあるのでそのまま食べてください」とのこと。
どっちも(゚Д゚)うまぁ~!です。
ここはやっぱ店半分は、大衆酒場という名の寿司屋ですね。

どれもこれもおいしくてかつリーズナブルで大満足!
ハシガーの足を止めて長居させた久々のお店です。

お店も途中からはずっと満席状態。
お一人様や少人数の団体さんが入れ替わり。
オーダーもものすごい勢いで入ってきますが、
3人でてきぱきとあっという間にさばいてました。

大将に「また来ます!」と挨拶し、名刺をいただいて終了!
立ち呑み感覚で利用できる居酒屋+寿司屋というなかなか
ナイスな、この界隈ならではの一押しのお店です。

【大衆酒場 さわ村】
大阪市中央区修道町4-7-1
グランドタワー淀屋橋1階
06-6231-2999
11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:日・祝

04.23 (Wed) 23:06 [ 居酒屋 ] CM9. TB0. TOP▲
  
コメント

おはようございます。
なかなかいいお店を発見されましたね。
かな~り興味のあるお店です。
魚系が食べたくなった時には良いかと思います。
わたくしもたまにはこの界隈にも出没したくなりましたわ。
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 04/24, 05:44 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
この店ほんといいです。
(ディープ系の店とはちょっと違いますが)
今日も行ったのですが(笑)、満員で入れませんでした。
立ち呑みならちょっとの隙間があれば割り込むんですが・・・
この界隈の特徴で土曜日は間違いなくガラガラでしょうから、
土曜にでも再訪してみます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 04/25, 00:03 -----

こんばんは。
はじめまして。
いつもかあすけさんのお店を参考にさせていただいてます。
その中でも、「とき」は会社が近所なので何度も利用させていただきました。
今日は「さわ村」に行ってきました。
よかったですよ~。
お酒弱いので、かあすけさんほど飲み歩きは出来ませんが、
参考に楽しく飲み歩いております。
また、新しい情報ありましたら、宜しくお願いします。
---------- HAL@堺筋本町 [ 編集] URL . 04/26, 23:47 -----

>HAL@堺筋本町さん
はじめましてです。
昨日もまたまた行ってきました。(笑)
あれっ!ニアミスですか?
この辺りはまだまだいっぱいあるんですが、
会社の人と行くこと多いんで、写真撮れず記事にできません(涙)
記事消してしまいましたが、炉ばた焼き ワコー@本町が私の一押しです。
唖然とする場所とお店ですが、是非一度行ってみてください。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 04/27, 17:20 -----

こんばんは。
>あれっ!ニアミスですか?
みたいですね。
続けて行かれてたとは・・・翌日のブログ見て気がつきました。
土曜日は空いてていいかな~とつい思っちゃいます。
ワコー、一度炉辺のカウンターに座ってみたいです。
いっつも一杯でなかなか入れないんですよね。
---------- by HAL@堺筋本町 [ 編集] URL . 04/29, 02:19 -----

>HAL@堺筋本町さん
同じ店に連続していくことって結構多いですよ!
ただ、新鮮さに欠けるんで記事にしないことが多いですが。
この界隈で、写真撮りながら食べてるおやじがいたら、自分かもしれません。(笑)
ワコーのカウンターは、予約できないので、18時ちょっと前に行くか、
一巡する20時頃が狙い目です。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 04/30, 08:43 -----

こちらのお店はいつも気になってました!
しょっちゅう前を通るのになかなか入店できず・・
いつも満席っぽいので美味しいんやろうなぁと思ってました!
かあすけさんとかなりお店の好みが似ています(笑)
・・・連続コメントすみません(汗)
---------- てんてん [ 編集] URL . 06/17, 16:05 -----

>てんてんさん
ここ混んでますがいいですよ~
生もの、焼き物、お寿司、どれもお勧めです。
自分は空いている土曜日に行くようにしてます。
予約してる人も多いみたいです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 06/18, 17:38 -----

>かあすけさん
やっぱり土曜日が狙い目ですね!!
でも予約も出来るんですね~
今月中にデビュー宣言します!
---------- てんてん [ 編集] URL . 06/19, 12:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/364-312ade0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。