
阪急東中通り商店街を歩いているとちょっと入ったところに
新しくお店がオープンした模様。
この界隈日々新店が誕生しているので、それ程珍しいわけではないですが・・・

前を2~3回うろうろしつつ覗き見!
ちょっと入ってみますか。
お店は、「CAFE AND BAR SOL」

P1050919.jpg
本日(29日)オープンだそうです。
オープン初日とはラッキー!




店内はこんな感じです。カウンター数席とテーブル5卓位?
P1050879.jpg
自分はカウンターで充分なんですが、カウンターには開店祝いのお花でいっぱい。
結局テーブル席へ

メニューを撮影していると、「2階もあるので是非撮ってください!」
ということで2階へ案内され、色んな角度から写真撮影。
「んっ?、何か変な期待させてないか??」「まっいいか。」
その2階です。
P1050885.jpg
結構キャパはありますね~

メニューです。
P1050916.jpg
P1050868.jpg
P1050871.jpg
P1050873.jpg
P1050891.jpg

写真が続きましたが、自分が飲んだのはジンベースの「フレンチ75」です。
P1050889.jpg
最近は、アルコール度の高いのはあまり飲まなくなりましたが、
以前はジンが大好きで、ロックでボトル1本近くあけてしまうことがよくありありました。
(だから肝臓壊すんだってば・・)

お~、大好きな鴨がありました。
「合鴨のくんせいバルサミコソース」
P1050893.jpg
まさに予想とおりの味です。(゚Д゚)うまぁ~!
鴨とバルサミコって相性抜群ですよね。
家でもよく自作します。ここにフォアグラがちょこんとあれば、もう言うことなしなんですが・・・

今日はかなり呑み喰いした後なのでこれにて終了!
たったこれだけなので実力のほどは判別しかねますが、
朝5時までっていうのがポイント高いです。
いつも3時頃この界隈でどこに行こうか迷ってますから(笑)

【CAFE AND BAR SOL】
大阪市北区堂山町8-10
06-6312-1525
18:00~05:00

  
コメント

こんにちは。
オープン初日に潜入!
グルメ系ブロガーにとっては最高のシュチュエーションですね。
なかなかお洒落なお店!
メニューを見ても…おっさん一人ではちょっと敷居が高いような気さえします。
わたくしもたまにはこんなジャンルのお店にも潜入しないとダメですよね^^v
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 05/01, 08:31 -----

SOLって、ミナミの三つ寺にあるお店の系列なんでしょうかねえ?
是非、こんど行って見ます♪
---------- ひろぴ [ 編集] URL . 05/01, 10:20 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
毎日毎日呑み歩いていると色んな場面に出くわしますね。
>メニューを見ても…おっさん一人ではちょっと敷居が高いような気さえします。
自分もおっさん一人ですが・・・
この手の店は、どってことないですよ。
店長、店員すべて自分より若い人ばっかですから(笑)
「お勧め何?何がうまいの?」
こっちは相当呑み歩いてるよって顔してればいいんですから(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/01, 23:13 -----

>ひろぴさん
はじめましてです。
三ッ寺にあるんですか?自分はミナミはあまり詳しくないんです。
上のミナミの帝王さすらいさんならご存じかも?
ちょっと調べましたが全くわかりませんでした。
いただいた名刺にも何も書いてありませんし、お店の人ともそういう話しませんでした。
ただ、太陽の形をしたロゴマークはそっくりですね・・・
きっとソーラーの略でしょうから何ともいえませんが。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 05/01, 23:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/370-fe8bf5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
