
つい最近訪問しました肥後橋の「とまり木」。
またまた、訪問しました。
前回の訪問は、こちら

店長さんしっかり覚えててくれました。
行った曜日に座った席、食べたものまで。
感心しちゃいます。すごいですね~。

ということで、まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1030116.jpg



今日のメニューです。時間が早かったので、売り切れはないです。 P1030122.jpg

これは、突き出し
P1030118.jpg

前回も食べた、「黒毛和牛のトロ刺身」
P1030128.jpg

柔らかくって量もあってナイスです。
前回同様、生姜わさび交互につけて食べました。
今日のお目当ての「自家製オイルサーディン」
P1030142.jpg
かつお節がかかった和風味です。日本料理っぽいです。
結構自分好みの味です。

「ヤリイカしゃぶしゃぶ」です。
P1030159.jpg
自分でしゃぶしゃぶするのではなく、目の前でしゃぶしゃぶしてくれたものです。プリプリです♪

「とまり木の蒸し豚」
P1030172.jpg
店の名前をつけているだけあって、非常に上品でおいしいです。
蒸してあるので全然脂っこくないです。

野菜も少しは食べないと、ということで「まるごとトマト」
P1030185.jpg
ギンギンに冷えてます。塩で食べます。昔懐かしい味です。

最後は「おでん」。大根とすじ肉です。
P1030206.jpg

この日2件目にしては、結構食べましたね~。
立ち呑みの雰囲気が若干ある非常に居心地のいいお店です。
結局2時間以上いちゃいました。(笑)



【とまり木】
大阪市西区土佐堀1-1-2
06-6445-0039
11:00~15:00  17:30~26:00
定休日:日・祝

03.07 (Fri) 18:04 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/374-34d4fc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
