
人間ドックの結果がきました。
一年前ズタズタだった肝臓の数値がすべて十分の一程度になって、
いたって健康状態です。
呑みをかなり控えた?結果です。
しかし正常値の十倍以上あったって普通じゃないですよね?

お墨付きが出たということで、後ろめたさもなく探索開始!?
かなり暖かくなったのでフラフラ散歩していると、立ち呑み屋の看板発見!
本町にある立ち呑みの店「とき」です。
ネットで調べましたが情報が全くありませんでした。
できて2年位になるそうですが、名刺とかなにもないということで、詳細はわかりません。
ビルの1階を入ると、中の見えない扉が・・・
扉を開ける瞬間が何ともいえないです。
P1030629.jpg



中はかなり長いカウンターが一直線。20人以上は並んで入れるかな?
結構きれいなお店で女性一人でも行けます。
P1030598.jpg

メニューをみてビックリ!メチャ魅力的なアテがいっぱい書かれてます。
生もの、焼き物、煮物、揚げ物、肉、魚、野菜なんでもありですね~。
値段も良心的です。
P1030588.jpg

P1030589.jpg

P1030613.jpg

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1030584.jpg
肝臓気にしなくっていいんでぐいぐいいけます。

すぐにできそうなものということで「豚おつまみ(うまぁ~!タン・トントロ・ハム)」
P1030593.jpg
ビールに合います。

続いては生もので「とり貝造り」
P1030600.jpg
これも新鮮でおいしいです。

そして揚げ物ということで「生ホタルイカ天ぷら」
P1030622.jpg
生を天ぷらにしているので、中がムニューっとしてうまいです。

まだまだ食べたいものいっぱいですが、今日はいろいろ行きたいので終了!
本当にいいお店でした。

【とき】
大阪府大阪市中央区安土町3-2-8 本町ABCビル1F
16:00~23:00

  
コメント

おはようございます。
ここ良さ気なお店ですね。
立ち呑み屋にしては料理のアテがワンランク上と見ました。
しかしこの店構えは潜入の難易度がかなり高そうです!?
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 03/13, 05:44 -----

オジャマします。
ここホンマめちゃめちゃ魅力的ですねー!!
写真で拝見する限り、確かに女性一人でもイケそう!
今度一人で潜入してみます☆彡
---------- kaai [ 編集] URL . 03/13, 18:17 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
今日もまた5軒ほど呑んできたのでこの時間です(笑)
今頃は川崎のホテルですよね?
お察しの通り普通の人にとって潜入の難易度は高いです。
中の様子が全く見えないうえに、扉が重厚です。
自分にとってはどってことないですが(笑)
料理は200円台からです。
旬のものは400円以上ですが、オーダーしてからつくってますので
充分に納得の値段です。
本町、北浜界隈はこんな感じの店が多いです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/14, 01:50 -----

>kaaiさん
中に入ってしまえば一人でいけますが、重厚な扉を開くにはちょっと勇気いるかも??
kaaiさんなら問題なしかな??
ここに、「本町廣屋」、「北浜ダイナー」に「ひらやま」辺りをはしごすれば
この辺りの立ち呑みは完璧かな?どこも女性向けですよ!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/14, 01:54 -----

早速オジャマしてきたので
TBさせていただきます☆
---------- kaai [ 編集] URL . 03/21, 08:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/380-7e90e6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「立ち呑みの店 とき」@大阪本町
久々一人呑みは大阪本町ツアー!「今日も懲りずにもう一軒」のかあすけさんのとこで紹介されてたお店。本町呑みは初なので地理がわからない~~探し探してやっと到着。どきどきゆっくり戸を開けると笑顔でおかみさんが迎えてくれました。細長いカウンターのみ、ち....
     
