
いつも行く新梅田食道街「ひょうたん」の隣りに14日にオープンした
関東煮の「よろずや 権兵衛」。
天満でうまいと評判の関東煮屋さんの「権兵衛」の息子さんがやられてます。
オープン初日に行ってきました。
というか、隣で呑んでて、ちょっと抜け出して、行ってきました。

P1030921.jpg



新梅田食道街の中なので、天満の店のような屋台の雰囲気ではありませんが、
仕組みはほとんど同じです。
タコ以外のおでんとどて焼きが100円均一。
飲みものは、ビール、熱燗、酎ハイ。
箸はなしでからしどっさり。トレイに残った串の数で精算です。

ビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1030915.jpg

写真ではあまり熱々に写ってませんね~??
奥がどて焼きです。
P1030904.jpg

どて焼き、厚揚げ、だいこん
P1030909.jpg

タコにすじ
P1030912.jpg

軽くさくっと食べました。
出汁がよく浸みてておいしいです。
おでんではなく関東煮なんで、味が濃いという人もいるようですが、
もともと東京人の自分としては、ちょうどいいです。

ここ食道街には、おでんの超高級店?もありますが、
値段を気にしなくて食べられるお店もうれしいものです。
ただ、自分のように色んなものが食べたい人にとっては、間違いなくはしごでしょうね(笑)


【よろずや 権兵衛】
新梅田食道街1階

 

  
コメント

今日行って来ました!
あー昨日になりますかね♪
最初はひょうたん屋に行くも通路にはみ出ている客がいるぐらいで・・
入れません(涙
しかし隣のこの店には1人しかいなかったので
らくらく入れました(笑
天満の店には行った事がありますので
絶対に見たことはあるはずですが分かりません
だって酔ってますから・・
ここの店は美味しかったですよ!
私はまた行きま~す!
---------- まさちゃん [ 編集] URL . 03/16, 01:19 -----

こんにちは。
おっと~!さっそく開店のその日にですか。
さすがです!
大阪で言うところの「かんとだき」屋さんでしたか。
「たこ梅」のような高級店はちょっと引いてしまいます。
やっぱり「おでん」はリーズナブルなのが一番です。
ちょっと立ち寄るには良い感じです。
わたくしは今夜自宅で「かんとだき」ですわ(笑)
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 03/16, 15:26 -----

>まさちゃんさん
15日も行ってきたので、またニアミスでしたね!
2日がかりで概ね一通り食べました。
串カツ屋と同じで短時間でさくっと食べようかって気になります。
天満に比べると、見た目高級店です(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/16, 19:15 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
この辺にはほとんど毎日行ってるんで、
この日の4時オープンは知ってました(笑)
まさに「かんとうだき」です。
昨日2日目もまた行き、10本位食べましたが、
短時間でお腹いっぱいです。
高級店のコロ1本分の値段ですか?(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/16, 19:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/384-bfcceea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
