
この日は祝日だからどこも休み!
大阪駅前ビルをうろうろしたけど開いているのはほんの数件!

何となくパッとする店ない?な~
遠くまでは行きたくないということで、
日曜祝日でも間違いなく開いている「七福神」@ぶらり横町へ。
運良く席が一つだけ空いてました。

写真撮ろうかと思いましたが、串カツの写真って見てても面白くないんで
食べることに専念!

ビール2杯に焼酎3杯。あと串カツ11本に、キュウリの漬物。
以上で終了!

これで帰れば、久々にはしごじゃない!
電車の中でふと昨日のこのブログの記事を思い出しました。
休みいつだろう?
もしかして日祝も開いている?

ちょっと覗いてみよっか!

運良く?開いてました。
Buvette(ヴェベット)@芦屋
これって月曜日の朝来たとこじゃん??
シャッター下りてたから全く気づかないや~
1月オープンだそうです。

P1040113.jpg
ウォーターカーテンです。




P1040096.jpg
カウンターとテーブル代わりのドラム缶。
雰囲気はかなりいいです。

メニューです。立ち呑み屋ですが芦屋価格?です。
P1040087.jpg

とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
ハイネケン、320ミリのグラスで500円です。
P1040090.jpg

「和牛ユッケ」(850円)
P1040098.jpg
(゚Д゚)うまぁ~!
でもあまりに少なく2口で終わっちゃいそうなので、
ゆっくり頑張って4口位で食べました(笑)

そういえばこの店、串カツの店だったんです。
串カツ食べた帰りなのに??
立ち呑みとだけ覚えてたんですっかり忘れてました。(^_^;)

串カツ屋のはしご?でも、そんなの関係ね~!
ということで、串ものです。
左が豚ナンコツ、右がポアロー(西洋ネギ)です。
P1040108.jpg
串カツは充分に食べた後なんで、変わりダネの中から選びました。
ポアローは、下仁田ねぎのような感じです。
二度付けOKのソースがもらえるのでどっぷりつけて食べました。

フォアグラやアワビも食べたかったんですが、
さすがに立ち呑みで一品2600円はパスしました。
横にかわいい娘でもいれば気前よく頼むんでしょうが(笑)

雰囲気はすっごくいいですが、やはり高級立ち呑みです。
おやじにとってはちょっぴり敷居が高いです。

そうはいっても自分は地元なんで25時まで開いているこの店は、
酔っぱらって記憶がない状態でお世話になるでしょうね。


【Buvette】
兵庫県芦屋市船戸町2-1
ラポルテ西館1階
0797-34-5666
17:00~25:00
定休日:不定休
  
コメント

こんばんは、早速行かれたんですね!!
やっぱり高級立ち呑みですよね(笑)
私も、がっつり食べまくる勇気が出なかったんです。でも、地元のお店って結構重宝かもしれないですね♪
---------- もこ [ 編集] URL . 03/21, 18:55 -----

>もこさん
行ってきましたよ~
祝日に開いてる店は貴重なんで早速行ってきました。
立ち飲み屋に行くと別人のようにハイになる自分ですが、かなり引きました
(笑)
7~8軒目でほろ酔い気分(実際は記憶がない?)で行くのがベストかと?
その状態ならフォアグラも何ら問題なくいけるかな?
芦屋の立ち呑みってみんな座ってるんで貴重ですよ。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 03/21, 22:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/388-f8fa1a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


洋風立ち飲み 串カツの店 Buvette(ヴェベット)~兵庫:芦屋~
最近、立っていないと飲んだ気がしません!!なんて、冗談です(半分本気)でも、立ち呑みの雰囲気が好きなのでお酒が好きな友達とは、??...
     
