
土曜日ですが当然仕事。
今日は呑み会の予定もなく、かなり暖かくなってきたので、絶好の新規開拓日和(笑)
仕事が終わって散歩がてらキタではなくミナミへ。
とりあえず近場の心斎橋。ほんと久々です。

まずは、先日買った雑誌「大阪人」の表紙を飾っている「ちょってりあ」です。
前から来たいと思っていてなかなか来られませんでした。
会社から歩いて10分ちょっとでした。
思ったより大した距離ではないですね(笑)
って、その気さえあればいつでも来られる距離ですよね~

P1040157.jpg
実にオープンで入りやすい店舗です。
ビルのエントランスホールの脇のカフェ?といった雰囲気です。



歩いて来たらちょっと暑くなったので、
まずはビールを一気に2杯ほど。(゜д゜)_□ プハァ~
P1040118.jpg

腸詰(台湾産)
P1040128.jpg
台湾産の腸詰ですが、いつも食べているのに比べると
若干サラミに近い感じです。
ソースを付けてたべますが、ソースはちょっと合わないような?

小エビのガーリックオイル焼
P1040129.jpg
明日は休みなんで多少ガーリックがあっても大丈夫でしょう。
アツアツです。

ホッピーを懐かしく呑んでいたら、大阪人ではなく東京人が一発でばれました。(笑)
P1040139.jpg
学生の頃、ビールは高いし、当時発泡酒とかもなかったんで、よく飲みました。

店名のオリジナル焼酎です。
P1040145.jpg

チビキのトマトソース焼
P1040150.jpg
スズキと鮭をたしたような味(って全然わかんないか?)です。

後は店長さんと立ち呑みの話。
雑誌を取り出して、先週は「北浜ダイナー」に行ってきたとのこと。
次は、女性オーナーの「スリール」に行ってみたいと言ってました。
「どんな感じのお店ですか?」って
フムフムと納得できるラインナップですね!


ちょってりあ
大阪市中央区東心斎橋1-18-6
06-6282-0006
16:00~23:00
定休日:不定休(日曜日?)
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/389-a1e4e81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
