
1月31日

ブログネタとしては新鮮味に欠けますが・・・

大阪駅前ビルにちょっと寄り道した後、新梅田食道街へ。
いつもの「ひょうたん」を覗いたけど、生憎満員。
「ちょっと時間つぶしてきて!」という大将の言葉に素直に従うことに。
寄り道の更に寄り道ということで「金杯」へ

エッグと野沢菜を肴に日本酒を2杯ほど!
ちょっと写真撮る雰囲気じゃなかったんでパス!
マスターからエッグのかき混ぜ方が悪いと怒られてしもうた(^^ゞ
半熟好きなんだけどな~。

30分程時間つぶしてリトライ!
やっぱ、満員!でも何とか割り込みました。
なんでそこまでして入りたいかというと、最近、この店のアテが魅力的すぎるんです。

まずは、ビール。
写真ありません。

島らっきょの味噌付け

たらの白子を生で


鮮度がよくないと生で食べるのは無理です。
甘くてメチャうま♪

 氷見産のさざえです。さっきまで活きてました。

コリコリで最高。

今日は発泡性の日本酒「翠露」

口当たりがよすぎてついつい飲み過ぎちゃいます。

ほかにクエの刺身なんかもありました。

 

で、翌日懲りずにまたまた訪問。

大間の中トロ食べました。(あまりのおいしさに写真忘れました)

その後、関サバの造りです。

サバってあんまり好きじゃなかったけど、これは、食べられる。

まだまだいろんな食材ありました。
また、行かねば♪

 

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

 

 

  
コメント

はじめまして!
あしたも飲むねん@うまいねん大阪 から来ました。
金杯のエッグって、もっと混ぜたいですよネ!
「ひょうたん」って、お料理超お好みです。
でも、いつも満員なんで、ソコが不満?
31日は、クエとタラの刺身を食べました。珍しいですよネ。
うまかったです。特にタラが。
にごり酒に走ってしまったので、日本酒で通したら、2日酔い。
(日本酒は好きなんですが合わなくて、、、)
この日は、ひょっとしたら同席だったかもしれませんネ。
ちなみに、入り口入って左端にいました。
いつかお会いするかもですね。
ヨロシク!
---------- iwa [ 編集] URL . 02/02, 12:26 -----

こんばんは。
ひょうたん…なかなか良さ気なお店ですね。
新鮮な魚介類がナイスです。
立ち呑みではないですよね?
値段の方はどうなんでしょうか?
リーズナブルなお店ですか?
梅田の新梅田食堂街…今週か来週あたり出没したいと密かに考えております。
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 02/02, 20:41 -----

> iwaさん
この日は、確か閉店までいたので多分いっしょだったかも?
カウンターのど真ん中にいましたよ。
確かにいつも満員で入れないこともしばしばですね。
特にいろいろな人のブログに登場するようになってのここ数ヶ月は、メチャ混んでます。
クエとタラの刺身は、おいしそうやな~と思いながら、みんなが食べてるのをみてました。(笑)
多分そのうちお会いするでしょうから、その時はよろしくです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/03, 00:00 -----

> さすらいさん
ここは、いい店ですよ。居心地がいいので、以前は週4回位行ってました。(^^ゞ
10人も入ればいっぱいのカウンターのみの立ち呑み屋です。
立ち呑みなんでかなりリーズナブルですよ。
肉もおいしいので有名です。宮崎牛がいつでも食べられます。
ミナミの帝王のさすらいさんがキタにエリアを広げる日も近そうですね。
是非遊びに来てください。←自分の庭のように書いてる(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/03, 00:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/398-c2e70236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
