
2月8日 その2

さすらいさんと別れた後、一人夜の街へ。
阪急東通りからちょっと入ったとこにある、宮崎地鶏の焼鳥屋「闘鶏」の本店です。
焼き鳥好きのさすらいさんと一緒にと思ったのですが、さすがに6軒目までつき合ってもらうのは気がひけるので、というか実は記憶が曖昧です。(^_^;)
この辺りには、支店がもう2店舗あります。数日前にも行ったのですが臨時休業と満員で入れませんでした。
いつも混んでますが、さすがに12時を過ぎていると空いてます。

まずは、ビール、じゃなくってこれはどうみても焼酎ですね。

突き出しです。

「きゃべつ」別料金で100円です。

新鮮な「鶏刺身盛合せ」

宮崎直送地鶏です。見ての通りメチャうまいです。酒がどんどんすすみます。
これで630円は安いですね~。

ここからは、焼き鶏。6本の盛り合わせ(630円)を頼みました。1本当たり100円でっせ!一人で食べるにはちょうどいいです。

間違ってたらごめんなさい。砂ずり、こころ、つくね

ささみ、きも、ねっく

味は言うまでもなく、(゚Д゚)うまぁ~!に決まってますわ。
今日は、かなり飲み食いしてるけど、一瞬で食べてしまいました。

最後は、「きゅうり和え」でさっぱりと・・・

帰る頃には閉店時間も近づいてこんな感じでした。

これにて本日終了!のはずが・・・

闘鶏 本店】
大阪市北区神山町8-9
06-6312-4959
17:00~25:00(LO 24:30)
定休日:火


 

呑んだ後は、ラーメンでしょう。っていうことで

 味噌ラーメン

らーめんとくれば餃子でしょう。餃子の王将ですからね~

どんだけ、食べるねん。
その後、コンビニでパンとおにぎり買って家で食べました。(笑)
健康的な一日でした。これでも一応ダイエッターです。順調順調?

二日酔いもなく、次の日というか数時間後から仕事でした。 

 

 

  
コメント

さすらいさんと行かれましたか!
第1回プチオフ会おめでとうございます
しかしよく食べれますね!(笑
---------- まさちゃん [ 編集] URL . 02/10, 02:04 -----

おっと~そのあと2軒は事実だったのですね。
ほんとよく食べはります。
この焼鳥屋興味ありです。
今度記憶のあるうちに潜入してみたいお店ですわ。
>まさちゃんさんへ
まさちゃんさんに振られた金曜日!
週末なのにぽっかり穴が空いたので急遽梅田でオフりましたわ。
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 02/10, 07:59 -----

>まさちゃんさん
お久しぶりです。
全く会ったことのない人と呑むのはえらく久しぶり(5年ぶり位?)で、
緊張?しました。(笑)
呑むとよく食べるんです。普段はメチャ食細いんですよ。
これでも日々体重は順調に落ちてます(^_^;)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/10, 21:41 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
はい、この日は結局7軒でした。(笑)
この焼鳥屋さんは、天満の支店以外は、あまりネットに登場しませんが、
HPみるとミナミにもあるようですよ。行ったことないですが・・・
焼き鳥の味に関しては、味音痴の自分ですが、ほんと安くておいしいです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/10, 21:44 -----

めっちゃ食べてますやん!
東通りなんてもう何年行ってないかなぁ~10年??
若いイメージがあります。
王将に味噌ラーメンてあるんですね。
---------- あい [ 編集] URL . 02/11, 21:51 -----

駅前ビルは、休みのたびに行ってますが「和助」、「えびす丸」の前は
いつも通りますが、入ったことないです。いつも第一の「吉豊」か第三の「起世」です。好き嫌いが多いのでなかなか店選びは難しいです。「1969」はコス○○居酒屋ですね(笑)
和助の牛網焼きは、タンですか?タンやホルモン系はあまり好きじゃないんで。梅田食堂街の「豊」と「ひょうたん」もメモしました。
---------- まさる [ 編集] URL . 02/12, 01:19 -----

>あいさん
最近は駅に近いとこばっかですが、以前は、新地と東通りがホームグランドでした。
若いイメージというか、実際に若いですよ。
自分みたいなおっさんは、ほとんどいません。(笑)
王将の味噌ラーメンは、ラーメン屋の具が乗った味噌ラーメンではなく、野菜炒めが乗ったタンメン味噌味のような感じのやつで、それなりにおいしいです。
でも夜中に食べるにはちょっと??重いでしょうね(^^ゞ
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/13, 18:32 -----

>まさるさん
はじめましてです。コメントありがとうございます。
休みのたびに駅前ビルですか?
休み以外の日は、しょっちゅうの自分とは反対ですね(笑)
吉豊や起世は、入口がオープンで入りやすいですよね。たまに行きます。
和助の牛網焼きは、多分ロースですが、この店は臓物系ですね。
新梅田食道街は、夜7時台に行くとどこもいっぱいですが、6時台に行くと人気のある店とそうでない店?がはっきり分かれます。
是非行ってみてください。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/13, 18:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/405-e41df635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
