
2月12日

今日は真っ直ぐ家に帰ろうと、いつもの「ひょうたん」へちょっと立ち寄る。
ブログネタとしては、新鮮味に欠けるので写真無し。

ビールを4杯ほどで、後は焼酎。

アテは、マイブームの島らっきょ。
メニューにないもので「大間のマグロのネギマ」を2本ほど、すぐに売り切れ、おいしかった。

大将から「ふぐの白子あるよ!」っていうことで、それ!

ここでは初めて食べたので、これだけ写真(笑)

常連さんのNIさんとNAさんと意気投合!
「2階のお店に行きましょう」ということで、2階の「プルニエ」へ。
新梅田食道街は、かなりの店を制覇しているけど、ここは初めて。
常連さん同士かなり盛り上がっているので、ちょっと飛び込みでは入りづらいです。(笑)

ハーパーを数杯ほど

ここは、NAさんにゴチになりました。ありがとうございました。
NAさんとは、ここでお別れ。

NIさんが「ごちそうするのでもう一軒行きましょう」っと、ハシガーの自分としては、よろこんでということで、タクシーでミナミに移動。

三ツ寺近くのお店で1時間ほど、すっかりごちそうになりました。
NIさんとは、ここでお別れ。本当にありがとうございました。

 

さて、夜のミナミで一人になった自分。どこ行こっかな?

以前ブログで見かけて、是非行ってみたいと思った焼きトンの店が近くにあったはず。
わずかな記憶を頼りに適当に5分位歩いていると、いきなり目の前に。
あれっ!こんなに簡単に見つかっちゃっていいの?って感じでした。(笑)

「大阪焼トンセンター」 

いい雰囲気の立ち呑み屋さんですね~。まだできて間もないのですごっくきれいです。
店内も立ち呑みですが広くてゆったりしてます。

えびすの黒ビールで(゜д゜)_□ プハァ~

「もつ煮込み」です。

食感はまさにブタ?臭みがなくちょっと懐かしい味です。

「豚刺三種盛」
左からコブクロ刺、ガツ刺、ハツ刺

(゚Д゚)うまぁ~!この先も期待できます。

焼酎にチェンジ。

コールスロー

山盛りたっぷりです。

ここからは、焼トン串です。2本単位ですが、「お一人様は1本より承ります」って書いてあります。
それは、ありがたい。いろいろ食べたいんで一本ずつ。

ほとんどはお店の人のお薦めで、選んでもらいました。よくわかんないんです(^_^;)
間違ってたらゴメンナサイ。

「バラ」

「サンドガツ」(脂胃)

「ノドブエ」(気管弁)と「テッポウ」 (直腸)

「ミミモト」(耳元)

マヨネーズ味です。

「上シロ」(大腸)

一本一本の味は忘れちゃいましたが、どれもうまかったです。
コスパも高いし、お店の人もとても親切です。

大満足!キタにもこういう店ないのかな~

【大阪焼トンセンター】
大阪市中央区千日前3-19
06-4396-8109
平日 15:00~25:00
日祝 12:00~23:00

参考  ぐるめ流。「大阪焼きトンセンター」ってお店! 

さっ!次はどこいこっかな?って考えていると、お店の人が、「立ち呑み好きなら、河内カルメンなんてどうですか?」ってことで、よしそうしよう!

「河内カルメン」です。

写真これしかないです(笑)

メチャ寒かった記憶しかないです。(笑)

キタからミナミへ5軒のはしご。
2軒はゴチになりました。NAさん、NIさんありがとうございました。

ちょっと不思議な一日でした。


 

 

  
コメント

こんばんは。
早速見に来ましたよ。
おっと~気になってた「大阪焼きトンセンター」に潜入されたのですね。
雰囲気も良くってなかなかナイスなお店でしょう。
「河内カルメン」を勧めてくれたのは…それはおそらく串を焼いてた方ではないですか?
その方店長ですよ。
今度ミナミへ起こしの際は是非ともご一報下さいませ。
ブログ紹介ありがとうございます。
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 02/13, 18:49 -----

カルメン行きましか!
私も行ったことありますが場所は覚えてません(笑
でも楽しそうですね♪
---------- まさちゃん [ 編集] URL . 02/13, 22:04 -----

>さすらいさん
行ってきましたよ~。ナイスな店でした。
事前にブログで情報仕入れてなきゃ、きっと行ってないでしょうね?
河内カルメンを勧めてくれたのは、ハイ、まさに店長さんでした。
その店長さんのお勧めを聞いて言われるままに食べました(^^ゞ
次回ミナミに行く時には是非ご一緒しましょう!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/14, 23:03 -----

>まさちゃんさん
カルメン行ってきました。
以前から名前は、知ってはいたのですが、行ったのはほんと偶然です。
場所は、しっかり覚えてますよ。
あのディープな通りは有名?ですから(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/14, 23:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/406-de15cbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「大阪焼トンセンター」千日前・焼きトン 4/28-3
3軒め、どこ行きますか?そうだ。Syさんに「大阪焼トンセンター」へご案内しよう。前回来たときは混雑していましたが、今回は楽勝。....
     
