
マイペースでゆっくりと、とか言いつつ今日も更新です(笑)
年末年始のお休みに書き溜めしたのがあったので小出しに??

年末の忘年会前のフライングネタです。
この日は、自分にしては珍しくミナミでおこなわれるとのこと。
ならば、当然早めにいって立ち呑み屋に寄っていきましょう。
10月7日にオープンした「最(さい)」です。
この方の記事で知りました。
P1280378
道具屋筋からちょっと入ったとこにある、ビニールシートに
覆われたきれいな立ち呑み屋さんです。
中は暖かいです。女性一人でも入りやすそうですね。



日本酒に力を入れているようです。
P1280363

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1280350
真夏かと思うほどギンギンに凍ったジョッキでメチャ冷えてます。
体が冷えそうだったので2杯目は普通のジョッキにしてもらいました。(笑)

この後果てしなく続くであろう忘年会のことを考えて
アテは軽めに「長崎産ときさばトロのキズシ」
P1280354
3切れと量は少なめですが美味いです。

このあと更に、焼酎にチェンジ!って何もそんなに飲まなくても(笑)
P1280377

「懐かしの赤ウィンナー」
P1280369
全然軽くないですね。確かに懐かしいです。そういう世代です(笑)

では、開始まで時間もあるのでもう一軒行っときましょうか?

【立呑み 最 なんば千日前】
大阪市中央区難波千日前14-2
06-6631-3151 

  
コメント

おはようございます。
おお~!行かれてますね。
良いお店はかなりチェックされてるようですね。
ちょこっと立ち寄るには良いお店だと思います。
わたくしも他の方のブログをチェックしないとダメですわ^^v
---------- 新・ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 01/10, 04:54 -----

>新・ぐるめ流。さすらいさん

ミナミに行くときはさすらいさんのブログがバイブルです。
本当はフラフラ歩き回りたいのですが、
フライング呑みのように、時間がないときは、
狙いをさだめないと、無理です(笑)

有名店や大バコ系はノーチェックですが、立ち呑みや
ディープなお店はそのうち行ってみようリストに入ってます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/10, 13:10 -----


    >> 真夏かと思うほどギンギンに凍ったジョッキで体が冷えそ
       うだったので 2杯目は普通のジョッキにしてもらいました。

10月7日にオープンした"冬の営業"未経験のお店だったからでしょうかぁ?
かあすけさんの このリクエスト( アドバイス )が、大きな助言になることでしょう。。 v-275
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 01/10, 13:30 -----

>笑太郎さん

どうなんでしょう?
色々考えがあってそうしているのかよくわかりません。
冷たい方が美味しいことはおいしいですが・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/11, 02:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/41-492802e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


立呑み 最@千日前
その4。。。 ミナミの夜はまだまだ続きます!(笑) 引き続き千日前をぶらぶら歩いてますと… 最 またまた新しそうなお店を発見!(あとで調べてみますと、こちらの方がすでに出没済みでした…) なにやら日本酒に力を入れて...
     
