上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次に向かったのは、肥後橋の「とまり木」。
ここも前を通るたびに、表の黒板のメニューを見て気になっていたのですが、
中の様子がわからなかったので、未入店でした。

この店も先程の「メロン」と同じく、ここを見ていたら、同じ特集の中で
動画付きで紹介されてましたので、早速入ってみましした。

 



店内の様子です。ファインダーに誰もいなくなった瞬間にカシャ!
本当に誰もいないわけじゃないですよ~

大きなコの時型のカウンターとテーブル席があります。
和風バールを目指しているとのことですが、まさにそんな感じでナイスな店です。

本日のメニューです。

なかなか魅力的なものがありますね♪

まずは、ここでもビールで(゜д゜)_□ プハァ~

ドリンクはオール380円です。種類はかなり豊富にあります。

突き出しです。

「鶏 ささみのタタキ」

非常に上品に炙ってあります。

「特製ハイボール」です。

非常に飲みやすい味です。何杯でもいけてしまいます。(笑)
そういえば今日は珍しく焼酎飲んでないや。まぁ~、そういう日もあるか?

「黒毛和牛のトロ刺身」

わさびと生姜を交互につけて食べました。
鶏、牛と肉続きですが、生なんでなんとなくヘルシーです。
新鮮で柔らかくっておいしいです。

「おでん」 九条ねぎと大根

大根はよく味がしみ込んでてジューシーです。
九条ねぎはちょっと小さすぎない?おでんネタの中で最も高額な一品とは??
これは、ちょっとね~(笑)

全体的に店の雰囲気、料理内容ともナイスなお店でした。
店長さんも愛想よくっていい人ですよ~
通勤途中に行きたいお店が増えると、また寄り道が増えるから
困ったもんですね~♪

 

【とまり木】
大阪市西区土佐堀1-1-2
06-6445-0039
11:00~15:00
17:30~26:00
定休日:日・祝

02.19 (Tue) 18:06 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/411-068a9f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。