
お初天神通りをちょっと入ったとこにある立ち呑み屋「さくっとばんざい」
略して「さくばん」。
ちょっとわかりづらい場所ですが、結構混んでます。

ビンビールが、カウンターの前の流しそうめんのような、水の入ったレーンに冷やされてます。
つい1本飲みたくなります。



ということで、そのビンビール。(゜д゜)_□ プハァ~
ドリンクはオール390円です。

メニューの一部。結構色々ありますよ~

はじめになぜか、ネギが出てきます。ポン酢でさっぱり食べます。
おかわり自由です。
って、いくらネギ好きでもそんなに食べられるもんじゃありませんが・・・

これは、「やみつきキュウリ」

胡麻油で和えてあります。

「鶏もも焦がし焼き」

炭火焼きが名物です。

「アボカド造り」

我ながらヘルシーなものを食べてます。
醤油で食べますが結構いけますよ。

樽酒や焼酎等色々あります。

実に活気があって居心地のいい立ち呑み屋さんです。?

ただ、この周辺はキャッチがちょっとしつこいです。(^_^;)

【さくっとばんざい】
大阪市北区曽根崎2-14-10
06-6364-7225

  
コメント

こんにちは。
なかなかイカしたお店ですね。
ここ行ってみたくなりました。
ビールが目の前に冷やされるのは誘惑たっぷりです!
メニューを見る限りではアテもリーズナブルな値段設定ですね。
お初天神…機会があれば探検してみたいと思います。
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 02/24, 09:55 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
先日一緒に前まで行ったお店ですよ~。
寿司屋の多いとこの一画です。
お初天神通りからちょっと入ったとこは、表通りと違ってディープな店が多いです。
中が見えない店が多いんで、ちょっと入りづらいですが・・・
もう一週間以上禁酒してるんで、ネタがないです(>_<)
まもなく復活します!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/24, 22:00 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/413-d0ff3994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
