
東京駅丸の内側真ん前にある、新丸の内ビルディング。
大阪駅前ビルとはずいぶん違いますね~(笑)

その5階にある豚中心の立ち呑みホルモン屋さんです。
以前こちらでみて、出張の際時間があればちょっと寄ってみようと思ってましたが、
思いの外、早くに機会がやってきました。

P1020787.jpg

ビルの中の飲食街の一角です。かなりレトロな造りになってます。



店内です。 P1020743.jpg メニューです。 P1020740.jpg ひらがなが豚、カタカナが牛です。 かなり色んな部位がありますね~。 初めて聞くものもいっぱいです。 テナント料の高そうなビルですが、値段は良心的でうれしい限りです。 P1020738.jpg 生ものも結構充実してますよ~。 仕事も終わり後は新幹線で帰るだけ。 ということで、まずは、ビールで(゜д゜)_□ プハァ~ P1020735.jpg 豚胃袋刺し P1020753.jpg 実にあっさりしていてうまいです。 店の方にオススメを聞いたところ、「ればテキ」と「ぶれんず刺し」とのこと。 次回来れるのはいつになるかわからないので、両方いただきましょう。

ればテキ
P1020755.jpg

ぶれんず刺し
P1020780.jpg
ねぎを掻き分けたところです。
P1020784.jpg
豚の脳の刺身です。
生白子のような食感で、非常に甘みがあります。
確かにこの2品はオススメです!

口の中をさっぱりしたくなったので「ねぎキャベツ」
P1020764.jpg

自家製こぶ酎
P1020768.jpg
こんぶが嫌いでなかったら一度飲んでみてください。
ということでチャレンジ。
ちょっと粘りけがある非常にまったりした味です。
嫌いではないけど、何杯も飲むほどではないかな?

ここからは串です。いつものように間違ってたらすみません。
ベーコン・はらみ・ちれ
P1020745.jpg

てっぽう・しろ
P1020750.jpg

たん・なんこつ
P1020772.jpg

マルチョウ
P1020774.jpg
どれを食べてもはずれは、ありませんでした。
すべてが(゚Д゚)うまぁ~!自分的には、塩味の方が好きかも?

新宿ハイボール
P1020776.jpg
これは、かなり甘いです。

新幹線の時刻も近づいてきたので、ここらで終了!
短時間の割りにはよく食べてよく呑みました(笑)

続きは、車中で缶ビールに缶チューハイ。
この日はグリーン車だったので広々と居酒屋状態。
大阪に着く頃には、かなり酔ってました。(^_^;)

日本再生酒場 もつやき処 い志井

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F 03-6267-0989 11:00~14:00 16:00~02:00 定休日:無休
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/414-ed826236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
