
新大阪に着いたら、やっぱ飲み足りないやってことで、梅田へ直行。
いつもの新梅田食道街「ひょうたんや」で軽く一杯!
って多分11杯目かな?

P1020789.jpg

 



これもいつもの「島らっきょ」?
P1020792.jpg

最近はまってる翠露です。?
P1020794.jpg

ここで、カウンターの端をみると、明日も飲むねん@うまいねん大阪のくろくろさんが・・・
以前2~3度この店でお見かけしたことがありました。
何で自分がくろくろさんの顔知ってるのかは、自分でも???

せっかくなので?お声がけさせていただきました。

自分は昨日人間ドックだったので、肝機能と二日酔いの話をしました。
アルコールを控えてるせいで??肝機能がかなりよくなってましたって(笑)
誰も信じてくれないでしょうけどね♪
ついでにくろくろさんには、この場で肝臓の漢方薬も飲んでいただきました(^^ゞ

さて、東京から大阪まではしごしている身。

ぜひもう一軒行きましょうということで、(半ば強引に?)タクシーで京橋に移動。
自分にとって京橋は全くの未開の地です。

ここから先は、くろくろさんにすべておまかせでした。

まず向かった先は、「おかむろ酒店」
岡室が正しいのでしょうか?
人気店ですね。名前はよく聞きますが、当然初めてです。
非常に活気がありますね~

なぜか写真は3枚だけです。(笑)
P1020795.jpg

「初めて来ましたよ~」って大将に言ったら、豪華に盛ってくれました。?
ありがとうございま~す!
おいしくいただきました。

P1020799.jpg


P1020801.jpg

写真の撮影時間をみると1時間半位呑んだようですね。
かなり記憶が曖昧になってます。
でもでも、その後、さらにもう一軒。

向かった先は、「Blanc(レストラン・ブラン」
P1020806.jpg

ここでもまともな写真はほとんどありませんね~?
ピンぼけ、ブレブレです。(^_^;)
P1020815.jpg
?
P1020812.jpg

記憶がほとんどありませんが2時間以上はいたようですね(笑)
初対面なのにほんと遅くまでありがとうございました。
おかげで楽しい時間が過ごせました。

また機会ありましたら相手してやってください。m(_ _)m

東京で仕事終わって家に帰るのに10時間以上かかってますね~(笑)


【Blanc】
大阪市都島区東野田町3丁目6-11
06-6353-9001

  
コメント

先日はありがとうございました!
またご一緒してください。
>10時間以上
ずいぶん遠い東京ですね(笑
---------- くろくろ [ 編集] URL . 02/28, 11:19 -----

京橋デビューおめでとうございます♪
でもくろくろさんが良く分かりましたね(笑
昨日は10時頃に前まで来ましたが一杯で退散しました
---------- まさちゃん [ 編集] URL . 02/28, 12:44 -----

>くろくろさん
本当にありがとうございました。
でもって、初対面ながら、ほんと失礼しました(^_^;)
失礼なやつですがまたよろしくお願いしますね。
東京出張の時は、幹線内のビール、酎ハイでターボがかかってしまい、
いつも朝帰りです(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/28, 23:17 -----

>まさちゃんさん
一応京橋デビューになりますね?
以前から行ってみたいと思ってましたが、我ながら意外なデビューでした!
> でもくろくろさんが良く分かりましたね(笑
はい、長年鍛えたハシガーの直感です!
くろくろさんならではのオーラが輝いていたのですぐにわかりました(^_^;)
なっわけないですね!
でも100%の確信をもってお声がけしました。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/28, 23:20 -----

おはようございます。
おっと~!新しい出逢いですね。
さすがに相変わらず飲みまくりですやん。
わたくしは休肝日を設けないと痛風の予感がしてきましたわ。
最近ほんとso-netの調子がよくないみたいですね。
今日も梅田のご予定ですか?
今夜あたりニアミスするかも!?
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 02/29, 05:50 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
今週月曜日に人間ドックに行ってから、飲みっぱなしです(笑)
検査終わった瞬間、正宗屋に飛び込んで、昼から浴びるほど飲んでました。
更に家に帰ってワインを軽く1本ほど。
昨日も梅田で知らない方に日本酒を浴びるほどゴチになってました(^_^;)
肝臓の調子も絶好調なので、今日は、駅前ビル辺りでしょうかね?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 02/29, 13:21 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/415-4134efce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
