
1月17日 1軒目

今日はちゃんと、家に帰ってご飯食べます。1~2軒寄り道して!

寒いからどうしようかなって思ったけど、健康のため少し歩こう。
歩いて帰る途中の店です。肥後橋の立喰いや「風」。

立ち呑み屋なんですけど、いつ前を通りかかっても椅子が置いてあります。
この日も椅子でした。
「混雑時は立ち呑みになります。」って書いてあるけど、お店の人に聞いたら、立たせることはないって。呑んでるときも予約の電話受けてた?
だから分類は居酒屋。


10人ちょっとのカウンターのみのお店です。お店もきれいで、女性のみでもOKです。
実際、仕事帰りのOLさんが何人かいました。

アテは、200円台から

まずは、いつもの通りビール!(゜д゜)_□ プハァ~


結構大き目なジョッキで380円。19時までなら半額です。

おすすめの「やみつき塩キャベツ」

ちと、しょっぱいけど、確かにクセになりやすいかも?
お酒に合います。

これもおすすめの「豚バラのからあげ」

思ったより柔らかめで薄味です。

ビールおかわりして、焼酎にチェンジ!

「イカのイカわたバター焼き」

イカのわたが甘くておいしいです。ネギと水菜に隠れてますが、下にも一杯入ってました。

オーダーした品が3つ位切れてたのは、ちょっと残念!

 

【風】
大阪市西区江戸堀1-4-21
11:00~16:00 17:00~24:00
定休日:土・日・祝

01.18 (Fri) 23:09 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/439-def3e51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
