上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月18日 2軒目

駅に向かう途中、やっぱもう一軒!懲りないな~

大阪駅前第2ビル地下2階の焼鳥・牛たん屋「どんたく」です。先月上旬以来の再訪です。
最初は、結構空いててゆっくりできるかなと思ったんですが、自分が入ったあと、あっという間に満席になりました。
ボトルキープの数をみると常連さんがかなり多いようです。

カウンターのみ15席くらいのお店です。
女性3人で切り盛りされているようです。(直接確認はしてません。)
女将さんらしき人が一人で焼いてて、焼けたものはすべて自分で手渡ししてくれます。

メニュー

 

 

まずは、またビール!

座ると突き出しと、最初の串2本(ねぎバラ)が無条件で出てきます。
それからは、2本単位の注文です。
ただ、2本は同じものでなくてもよいので、色々な種類の串が食べられます。

今日の突き出しのポテサラ

無条件で出てくる「ねぎバラ」

塩味がほどよくジューシーで(゚Д゚)うまぁ~!

「かわ」と「なんこつ」

かわは、かなり脂多めです。自分は脂は、OKなんで、うまぁ~!
なんこつはコリコリでこれもおいしいです。

(なんてボキャブラリーがないんだろう??他に書き方あるだろに(^^ゞ)

いつものように焼酎にチェンジ!

「砂ずり」と限定の「牛タンすじ」

ちょっと焦げてるようにみえますが、苦くはありません。
焼き肉屋の牛タンとはかなり違います。

「博多のやきとりをここ大阪で!」って書いてありましたが、博多の焼き鳥ってどんなものかよくわからないので、今一違いがわかりませんでした(^^ゞ

今度は、絶品と書いてある「牛タンステーキ」あたりを食べてみようっと。

【どんたく】
大阪駅前第2ビル地下2階
06-6344-2736

01.20 (Sun) 03:58 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

こんばんは。
ここも良さ気なお店ですね。
牛たんがメインのお店なんですか?
焼鳥・串焼き好きにはたまりませんわ。
牛タンステーキ是非ともチャレンジして下さいませ。
それと今度は「飲むぞ~」って決めて、たまにはミナミで一杯どうですか?(笑)
---------- さすらい [ 編集] URL . 01/20, 21:04 -----

>さすらいさん
牛たんとはなってますが、メニューを見る限り、焼き鳥メインです。
牛たんステーキ2,300円~は、近くの牛たん専門店以上の金額なんで、勇気いりますわ!
ミナミのお誘いありがとうございます。是非ディープなお店教えてください。
「飲むぞ~」っと決めてなくても結局は飲んでしまうんですが・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/21, 17:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/442-6c6605d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。