上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月22日

雨が降っていたので外はちょっとな~!ということで、屋根のある飲食街「新梅田食道街」。
とくれば、いつもの「ひょうたん」。ブログネタとしては新鮮味に欠けますが(^^ゞ
今年5回目です。時間が早いから空いてる~。

まずはビールを駆けつけ三杯ほど、(*^Q^)c[] プハァ~

大好物の「島らっきょの味噌付け」

かつお節と醤油で食べるのもおいしいですが、ここのは特製味噌で食べます。
そろそろ市場に出回り始めたようで、半年ぶりです。
あまりのおいしさとなつかしさで追加でもう一皿食べました(^_^;)
臭くないですよ~

白子ポン酢

これもとろけるうまさ。オーダーしてから湯通ししてくれるんで熱々でたべます。

焼酎にチェンジ!

 

「くじらの造り」です。

最近連続して食べてます。肉と言えば鯨の世代なもんで(^_^;)

サービスで炙ったのもくれます。

 

目の前のカウンターに開封してない芋焼酎「天使の誘惑」が!
アルコール度数40度のブランデーのような焼酎です。
私には「悪魔のささやき」としか思えない。
当然頼みました。

度数がどんなに高くても平気な自分には、ほのかな甘さがあって(゜Д゜)うまぁ~!
でもこの度数を普通のペースで呑んだらあとでくるだろな~

「なまこ」

ちょっと暗くて写真うまく撮れませんでした。
コリコリの食感が最高!

後は、大将がサービスで作ってくれました。なんだったけ?
まぁ、ごっつぁんでーす!

結局3時間近く遊んでました。
この日は1軒で終了。家に帰って呑み直しました。

 

【ひょうたん】
新梅田食道街

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/447-6075f3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。