
明けましておめでとうございます。
って今更なに?って気もしますが(汗)
でも今年一番なんで・・・

心機一転、地味に細々とやっていきます。
過去の記事も一応移行しましたが、
写真を移行するのがかなり面倒なので止めました。
といっても写真を移行したらすぐに容量オーバーですが・・・
少ししたら過去記事はすべて削除します。

で、去年の訪問記事です。越年してしまいました(笑)
ここもこの一年何回かお世話になってます。
大阪駅前第2ビルの居酒屋「かわさき」です。
P1230834
この日は、早すぎてまだ正式に営業してません(笑)
ちょっと覗いて「まだですよね?」って聞いたら、
「まだやってないけど、別に勝手に呑んでて構わないよ」だって。
ラッキー!ならばちょっくら呑ましてもらいましょう。



P1280647

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1280625
ここでは珍しくジョッキです。

ちょうど出来たての「ゆり根と高野トーフの玉子とじ」
P1280632
アテは何頼んでもはずれのないお店。何気に美味いです。ちょっぴり甘めかな?

キープしてある焼酎にチェンジです。
P1280649

「今から昼飯食べるんでちょい待っててね!」ということなので、
手間かけないようにすでに準備してあった大皿料理から「ナノ花のゴマ和え」
P1280659
これも家庭的でいいですね~

あと「ゲソ天ぷら」
P1280678
塩とレモンで食べました。サクサクです。

この日はローストビーフも食べずに少なめでした。
ほんと、ごちそうさまでした。また来ま~す!


【かわさき】
大阪駅前第2ビル 地下1階
06-6341-1128

01.07 (Wed) 02:37 [ 居酒屋 ] CM14. TB0. TOP▲
  
コメント

あけましておめでとうございます。

新年の新ブログへの初コメントかな?失礼します。

私も今年はのんびりとブログアップしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
---------- 酔いどれチロリ [ 編集] URL . 01/07, 11:42 -----

ありゃあ~
引越しされたんですねー

見事に前の記事を
引き継いで・・・

こんなんできるんですか?
---------- bluesboy [ 編集] URL . 01/07, 13:51 -----

かあすけさん、ブログ栄転(?)おめでとうございます^^
こんな洒落たテンプレートにしてみたいです・・・さすが!!

あ、記事書く時間が減るとその分呑みの時間にまわせますね(笑)
---------- てんてん [ 編集] URL . 01/07, 20:55 -----

あけましておめでとうございます。
かあすけさんも引越しされたのですね。
マイペースで記事更新頑張って下さい。
また近いうちにご一緒したいですね。
今年もよろしくお願い致します。
---------- 新・ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 01/07, 21:34 -----

>酔いどれチロリさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
マイペースでゆっくりやっていきたいと思います。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/07, 21:35 -----

>bluesboyさん

以前のブログをインポートするのは、
ほんの数分で終わりました。

比較したことなかったですが、
サクサク動いてイライラが全くなくなりました(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/07, 21:37 -----

>てんてんさん

テンプレートはかなりいじりました。
自分で撮影した夜景なんでかなりぼけてますが(汗)

記事書く時間減ったら、健康的に睡眠にまわすんです(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/07, 21:37 -----

>新・ぐるめ流。さすらいさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年はマイペースでボチボチいきますわ。

できればハシガーも卒業して、さすらいさんのように
1軒のお店でじっくり呑みたい気もします。無理か?(笑)

今月後半からは、仕事も一段落して暇になるはずでしょうから
是非ご一緒しましょう。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/07, 21:55 -----

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
梅田、天満界隈では同じエリアを徘徊しておりますが
時間帯が違うのか、一向お目にかかる機会のないまま
2008年は過ぎ行きましたね。
ブログ、更新大変ですね。僕のブロクの日付は相変わらず
1ヶ月以上遅れて更新しています。
もう本人自身慣れてしまいました・・・
かあすけさんも慣れはたら楽ですよ、などと云うと
“あなたとは違うんです”(もう既に死語)
とコメント返されそうですね。
今後はボチボチ更新なさって下さい。楽しみにしています。
---------- 竜矢 [ 編集] URL . 01/08, 08:22 -----

あけましておめでとうございます。
引越されたんですね。同じFC2仲間ですね。
引っ越されてもバックが黒なので違和感ありませんよ。
“かわさき” 一度、前まで行きましたがお休みでした。
また、リベンジしたいと思います。
---------- ミズリン [ 編集] URL . 01/08, 12:50 -----

あら~~こちらで再開されたのですね!
以前のブログは削除されるとのことですが、
こちらで見れると分かってホッとしました!
だってだって貴重な立ち飲みリストなんですもの~♪

細々とやられても、読者は毎回毎日楽しみにしてますヨ☆
今年はもっと一緒に飲みに行きましょう!
置いてかれないように着いていきますから~(笑)

よろしくお願いします☆☆☆
---------- kaai [ 編集] URL . 01/08, 16:52 -----

>ミズリンさん

一度お会いしたきりですが、今年もよろしくお願いします。
色々と使い勝手??とかその他訳あって引っ越ししました。
ブログの雰囲気は以前のを維持できるようにしました。
ちょい前の旅行の写真とか引っ張り出しましたが(笑)

「かわさき」いいですよ~
今年も既にご挨拶がてら行ってきました(笑)
たまたまお客さんも少ない日だったのでまったり呑んできました。
いっぱい食べて写真撮ったのでそのうち記事にします(笑)


---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/08, 22:48 -----

>kaaiさん

サーバーのレスポンスとか、機能とか、色々訳あって引っ越ししました。
本当は一旦完全に終了して、別人として再スタートしようとしたんですが(爆)

本文とコメントは、引っ越ししましたが、写真とかは引っ越ししないで
リンクにしてますので、以前のブログ削除した段階で、
こちらの過去ログも終了です。ごめんなさい。


>今年はもっと一緒に飲みに行きましょう!
>置いてかれないように着いていきますから~(笑)

自分のペースについていくのは諦めたんじゃなかったの??(爆)
嘘です。大歓迎ですよ・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/08, 22:53 -----

>竜矢さん

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
きっと、どこかでお会いしてるかもしれませんが・・・

呑んでる姿に似合わず結構まめな性格で、
2~3時に帰ってもそれから写真整理したりするんです。
寝て起きると記憶がなくなる可能性が高いので(爆)

ブログの更新が大変なのも確かなのですが、
写真撮ったり、メニューの名前気にしながら呑むのが
自分の呑みのスタイルに合ってないかな??
と思ったのが一番の理由なんですよ。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/08, 23:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/464-7ac0a72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
