
大阪駅前ビルの立ち呑み屋「マルコ酒店」です。
定期的にここの炒め物が無性に食べたくなるんです。
P1290044
以前お願いして許可いただいたので店名出しても大丈夫でしょう。



正月明けのためか、この日のメニューはやや少なめ?
P1280994 P1290025

ここでは、いつもワインです。
P1280993 P1290024

アテは「キャベツのバターいため」
P1290001
シンプルだけど実に美味いです。量も結構あります。
家で真似て何回か作りました。

「オクラのバターいため」
P1290037
これは初めて食べましたが、やっぱりこれも美味いです。
このお店のアテは、バター炒めやガーリック炒めが多いですが、
どれもやや濃いめで、結構自分好みの味付けです。
これも今度家で作ってみよう!

非常に淡泊な記事でしたかね~(笑)


【マルコ酒店】
大阪駅前第3ビル地下1階

  
コメント
 
         >> 非常に淡泊な記事でしたかね~

  ぃぇぃぇ そんなコト感じませんデシタょ。。 簡潔によくまとまったログ文
  だとは思いましたが…  そのお店お店で 解説量が違って 当然!

それにしても、、"オクラのバターいため"のオクラ、美味しそう~ ♪♪
ココで質問! かあすけさんは、ワインでは 赤と白 どちらがヨリお好き?
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 01/18, 21:57 -----

>笑太郎さん

オクラ美味かったです。
縦に割ってあるのがミソですかね?

ワインはどっちも好きですが、大抵白スタートですね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/19, 23:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/465-bb0fc070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
