
この日は結構お腹いっぱいだったんですが、今年まだ一度も
訪問してないので、ご挨拶がてら行ってきました。
お初天神通りからちょっと入った焼き鳥屋さんの「角兵衛」です。
12月後半は満席続きだったみたいですね。この日もほとんど満席でした。
もっとも席数が非常に少ないんですがね。
P1290188
たまにはいつもの赤い看板ではなく、別の看板を・・・
違う看板載せてもお店は当然同じですが(笑)
でも看板の電話番号見るとこっちが1階用で、いつもの赤い方は2階?
そういえば、赤い看板には「お二階へどうぞ!」って書いてあって、
電話番号もこれと違う2階の方になってるもんな??



今日もビールに焼酎です。写真はあまり意味がないので今日はなしです。

この日の突き出しは、これです。
P1290149
何と言えばいいんでしょう?厚めの煮豚に鰹だしの
汁がかかってます。和風あっさりラーメンの麺なしのような
感じです。突き出しですが十分立派なメニューになりますね~

前回の訪問と同じ「しまあじ」
P1290157
メニューにはないです。表面を軽く炙って皮霜造り風です。
前回非常に美味しかったので、ネタケースにあるのを見つけ
オーダーしました。今日も実に(゜Д゜)うまぁ~!

「牛刺し」
P1290167
これも目の前のネタケースに牛のきれいな塊があったので、つい
注文してしまいました。ニンニク醤油で食べます。

あとは、必ず食べてる「玉ひも」
P1290178
一番のお気に入りです。卵のようで美味いですね~。
今日は一応、豚に魚に牛に鶏ですね。あっ、野菜も少々(笑)

少しだけ食べるつもりが結構お腹いっぱい。
今日もごちそうさまでした。また近々きますね♪

【角兵衛】
大阪市北区曽根崎2-14-7

  
コメント
 
なるほどネ… 看板のぉ画像ゴ提供で、、【1階角兵衛】と【2階角兵衛】とが
全くの別物ということを再認識いたしました。 デモ どうやったら1階で…e-452
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 01/25, 19:28 -----

角兵衛最高です~!
ろってんも一度お邪魔しただけですが、又行きたい~!
---------- 寒天ろってん [ 編集] URL . 01/26, 00:24 -----

私もココ久しぶりに行きたいですー!!!
毎回美味しそうなもんばっか独り占め(?)で
うらやまし過ぎ!!!!!
お誕生日祝いはココにしてもらおーかな♪(笑)
男前マスターにも会いたい!!!
---------- kaai [ 編集] URL . 01/26, 10:48 -----

>笑太郎さん

自分もこの間、写真見比べて気づきました。
電話もケータイにしかかけたことなかったし。

1階は、席が空いてるときに行くのが一番。
大人数だと予約しないと難しいです。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/26, 12:46 -----

>ろってんさん

全然敷居も低く、いつでも行けるお店だと思いますが・・・
女性客結構多いですよ~。
まぁ、自分みたいなハシガーでなきゃ、
行きたいお店多くてなかなか順番が回ってこないでしょうけど(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/26, 12:49 -----

>kaaiさん

ここで若き乙女の誕生祝いかい?
まぁ、それでもいいよ~。
どうせここ一軒で終わるわけないから(笑)。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/26, 12:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/468-e5e25029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
