
呑んだ後のらーめんシリーズ。そんなのあったっけ?
最寄り駅までたどり着いたのに、ちょっと食べていこうって
いうことって結構ありますよね。
特に呑むと食べなくなる自分の場合は、呑んだ後に、らーめん、
寿司、焼肉なんかが食べたくなります。
この日は「芦屋らーめん 庵」です。昔流行ったお店です。
P12904702

周辺にはいろんなお店が結構あり、夜中も開いてますが、
余程のことがないと滅多に入りません。
P12904772
味が自分好みじゃないのと、つけ麺がないからです。



昔と違ってメチャ多いメニューです。
P1290423

P1290420

自分に必要なのはこれだけですね。(笑)
P1290407
最近は麺は量が変わっても値段は同じってとこが多いですが
ここは値段が違います。味は4種類。

こく醤油の煮玉子トッピングです。
P1290441
チャーシューともやしで麺が隠れてます。
P1290452
自家製麺です。

P1290443
つけ汁は、濃い口を選んだのでややこってり。
最近のつけ麺ブームがくる前から、メニューにありますが
ずっと、ほぼ同じ味です。
つけ麺が他で食べられない頃は、希少価値でしたが、
ハイレベルなつけ麺がどこでも食べられるようになってくると、
インパクトに欠けるかな?って感じです。

遠くから来るほどでもない?ような気がしないでもないですが
地元なんでがんばってください。

【芦屋らーめん 庵】
兵庫県芦屋市宮塚町2-3
0797-22-8363


  

  
コメント

芦屋ラーメン長いこと行ってないですね。
つけ麺もやってるんですね。たまにもっこすのラーメンと
焼飯が食べたくなりますわ。
---------- まさる [ 編集] URL . 01/20, 22:57 -----

>まさるさん

夜中に酔って行くこと以外ないです。
最近はどこ行ってもつけ麺ばっかです。

大阪市内のレベルが上がってきたんで
この辺はもうダメですね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/21, 10:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/469-1d57102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
