
たまには自分らしい豪快な呑み歩きネタでもアップしましょう(笑)
最近大阪でも焼きトンが食べられるお店が増えてきましたね。
実にうれしいことです。ここ「大阪焼トンセンター」もこの一年で
あちこちのブログにも載るようになって、結構有名になりましたね。

この辺りの主?さすらいさんの記事を見てたら無性に食べたくなり、
是非ご一緒しましょうとコメントしたんですが・・・・
年始からの忙しかった仕事も一段落。会社の新年会も
今日はなし。ならば一人呑みで行ってしまえ~
ということで翌日早速やってきました(笑)実に一年ぶり位でしょうか?
P1290670
お店に入るなり、知ってる読者の方が・・・。
驚いたわ~。数回天満で行き会ってますが、ここでこの早い時間に行き会うとは。
最近そういうこと非常に多いです。あちこちで声かけられます。
この後も実によく知ってる方に偶然行き会ったのですが・・・
それは後ほど。



メニューです。
P1290592
焼トン串1本1本は、壁にメニューがでてます。

まずは、ビールを一気に2杯ほど(゜д゜)_□ プハァ~
P1290574

突き出しの「コールスロー」です。
P1290571
キャベツの千切りが山盛りです。ドレッシングたっぷりで食べます。

まずは生ものいきましょう。「豚刺三種盛」です。
P1290584
コブクロ、ハツ、ガツですね。
一年ぶりでも記憶が一瞬で甦ってきました。いろんな食感が
楽しめるんで非常にいい組み合わせですね。

一旦焼酎にチェンジです。
P1290618

で、すぐに「ダイトンハイボール」
P1290663
これ500円はチト高いんじゃないかな?

では、串いきましょう。とりあえず、「おまかせの5串」です。
「ジューシーハーツ」
P1290597

「豚バラ」
P1290610

「ガツシン」
P1290620

「ノドブエ」
P1290632

「テッポウ」
P1290647
以上で5本ですね。どれも(゚Д゚)うまぁ~!です。

でもちょっと足りないかな?では追加しましょう。

「チョウマル」と「上シロ」
P1290651
この2本も実に美味いです。
一人だと1本単位でオーダーできるのが嬉しいですね♪

この日も大満足。人気店なのもうなずけます。
でも余力を充分に残して次行きましょう(笑)


ということで、下に続きます。

【大阪焼トンセンター】
大阪市中央区千日前3-19
06-4396-8109

  
コメント

おはようございます。
おっと~!早速行ったはりますね。
しかも読者とお店遭遇するとはメジャーなブロガーではないですか?
わたくしはほとんど読者と遭遇することのないマイナーブロガーですから(笑)
---------- 新・ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 01/22, 06:05 -----

>新・ぐるめ流。さすらいさん

さすらいさんのブログ見てたら、しばらく行ってないな~
たまには食べたいな~。今日の夜は?んっ、暇じゃん!
ならば会社帰りに行ってまえ!ということです(笑)

偶然お会いした方は、そういえば昨日さすらいさんのブログに
「今度行きましょう!ってコメントしてましたよね」
ってそこまで知ってました(驚)
みんな恐るべしというか脱帽です。

遭遇しても顔知らないから気づかないだけですよ。
この日も、ここや魚圓で、写真撮ってる方に出会いましたが、
実は知ってる人かも?なんてね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/22, 13:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/472-4125b383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
