
上の記事の続きです。

千日前に繰り出したのには、もう一つ大きな理由が・・・
さすらいさんのブログで紹介されてた、こちらのお店で
「活てながたこのお造り」が食べられるかも?とのこと。
電話して確認してから行けばいいんですが、
自分そんなまめな性格じゃないんで(笑)
P1290745
ということで、先月オープンしました「魚圓」です。



メニューです。近すぎてうまく写真に撮れませんでした。
P1290687
お店に入るなり「手長タコあります?」って聞いたら前日で売り切れで、
今日は入荷していないとのこと。非常に残念!
何しに来たんだろう??って、それは言い過ぎですね(笑)
活きタコタコタコ~と歌いながら来ましたから、さて、どうしましょう?
P1290729

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1290680
ストーブの前に座ったのでかなり暖かいです。

店頭で色々焼いてもらえるので、何か焼き物を頼みましょう。
まずは、大好物の「大あさり」です。
P1290699
大アサリですがちょっと小さめです。

「焼きカキ」
P1290703
これも殻のわりに身が小さいかな?でも味はどちらも美味しいです。

で、自分にしては珍しく熱燗です。
P1290734
屋台風のお店で熱燗、いいですね~。ってお酒ならなんでもいいんだろって!、はい(爆)

お造りもいただきましょう。「活ハゲ造里」です。
一人前2,400円で姿造りですが、お店の方が
「今日はお勧めですよ。一人なんで半分にしましょう!」
というのでそのようにしてもらいました。
P1290722
てっさのようなきれいな盛り付けです。

肝は別盛りでたっぷりです。
P1290718
醤油に溶かすのはもったいないのでそのまま食べましょう。
身、肝ともに、文句なく(゚Д゚)うまぁ~!いです。
魚介類大好きな自分にとっては、こういうお店はワクワクしてきますね。

でも、タコ食べられなかったので、近々リベンジしてきます。
今度は、まめに電話してから行こうっと!

さて、余力も充分あるんで当然次ですね。
ただ記事書く余力がないです(爆)

【千日前 魚圓】
大阪市中央区千日前2-1-6
06-6644-4649

01.21 (Wed) 21:39 [ 居酒屋 ] CM2. TB1. TOP▲
  
コメント

こちらのも潜入されましたか。
お目当てのアテがなかってちょっと残念でしたね。
でも次の宿題が出来て良かったのではないですか^^
お次は何処へ?
ひょっとしてわたくしと同じ路線を歩んだ!?
そんなわけないですよね(笑)
---------- 新・ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 01/22, 06:09 -----

>新・ぐるめ流。さすらいさん

そう、電話してから行けばよかったんですが。
タコはまた次回と言うことで。

このエリアで、さすらいさんの行ったことのない店を
探せるわけがありません。

まだ、このエリアは、メジャーなとこも行ってないので、
なかなか開拓する気力がでません。
あと5軒行きましたが、すべてご存じのお店です(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/22, 13:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/473-0fde9a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


魚料理「魚圓」/千日前
このお方とこのお方のブログを見て・・この手の店が大好きなので行って来ました! 日本橋の交差点から西南に歩いて3~4分のわかりやすい場所にある「魚圓」と言う店です! 時間が早いせいか・・僕が一番乗り♪ 別に一番乗りで、いい事がある訳じゃないのですが・・(笑)...
     
