
ブログのペース全然落ちてない?確かにそうかも(汗)
相変わらず呑みまくってるんで、ネタには困らないんですが?
記事さえ書けばあと10個位あるんですが・・・
毎日呑み歩いてて帰りが遅いんです(笑)
あっ、今日は久々に早いですよ。だって、週末じゃないですから。

さて、呑み歩きの続きです。この辺りに来れば、立ち呑み屋はいっぱいあります。
ディープなストリートの中から今回は「燻製BAR 三番」です。
この界隈、ほとんどのお店は潜入してますが、ここだけは入ったことないです。
P1290945
ビニールシートが反射して写真うまく撮れません。
この辺りの立ち呑みは、どこもそうですが、オープンな立ち呑みに
ビニールシートって結構好きなんです。
中は温かそうだし、何となく入りたくなりません?
そんなの立ち呑みマニアの自分だけですかね??



さて、店内です。燻製以外のメニューもあります。
P12908982

まずは、実にクリーミーな泡立ちのギネスです。(゜д゜)_□ プハァ~
P1290940
泡立て器の仕組みはよくわからないですが、実に美味いです。
これ見つけるとつい頼んでしまいます。

せっかくなんで燻製を頼みましょう。
なるべく想像がつかないものから「たくあん」です。
P1290890
確かに燻製です。お店の片隅に燻製をつくる機械があって
そこで燻してます。これはお酒がすすみます。

ということですぐに焼酎にチェンジです。
P1290884

続いては「ベーコン」の燻製。
P1290905
これも美味いですが、食べたことあるので、想像したとおりの味です。
ちびちびやるには最高ですね~。

ふと、シート越しに表の通路を見ると歩いているのは、
くろくろさんではないですか。
新年会以来なんで実に1週間ぶりですね(笑)
この日ミナミで呑み歩いてることは、知ってましたが、
この広いミナミで行き会うとは。
これから隣の「まぼろし探偵」に行くとのこと。
では、後で行きますね~。

下に続きます。

【燻製バー 三番】
大阪市中央区千日前1-9-22

  
コメント
 
周りのネオン光を反射させ ほのかに色づくビニールシート… コレマタ
何気に異次元空間を醸し出してますよねぇ~ 確かに確かに。。 ☆
機械が有るとはいえ..燻すの、めんどく(ん)せことないのかなァ?
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 01/25, 03:08 -----

>笑太郎さん

シートの中が異様に温かく見えるんですよね。
ストーブとか置いてあるとこ多いから実際に
居心地いいですが。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/25, 16:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/476-fa07b04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
