
この日の呑み会は、いろんな方のブログに登場している
中津の「なにわ」です。会社関係でもブログ仲間でもないですが
記事にしても大丈夫なんでアップします。
P1300139 
P1300140
思ったより駅から近くわかりやすい場所です。
もっとも自分は、どこ行くにも道に迷ったことってないですが・・・



さて、呑み会をブログにするって滅多にしないんでメチャ苦手なんです。
自分で頼まないからメニュー全くわからないし。
ほとんど手をつけないんで味がわからないし(笑)
まぁ、このお店は有名なんで他の人の記事を参考にしてくださいって、オイオイ!

突き出しです。鯛の子ですね。
P1300148
これは人数分あるのでわかりやすいです。

今日は、鍋というか魚のしゃぶしゃぶですので野菜とかの具は少なめ?
P1300149

鍋用の「生カキ」に
P1300162

「タラ白子」ですね。
P1300166

さて、本命の魚介盛り!
テーブルに出される前にこっそり写真撮影させてもらいました。
これ何人前でしょうか?人数分はないはず?
P1300155
生でもいけるんでワサビがついてます。
みんなで3分の1位は生で食べました。残り?は、しゃぶしゃぶです。

これは、「活き車海老」の踊り?
P1300179
自分は生で食べちゃいました。頭もガリガリ、美味いです。
本来はしゃぶしゃぶ用なのかな?

後は、単品ですがほとんど食べてないので写真だけ。
P1300183 
P1300188 
P1300195 
P1300198 
P1300202

鍋の最後は雑炊ですね。チーズ入りなんでリゾットですか。
P1300206 
P1300227
知らない間にちゃんと出来上がってました。
誰かが作ってくれたのでしょう。何もしない(笑)←自分 です!

うわぁ~、美味しかった。でも呑んでばっか、お話ししてばっかで
あまり食べなかったわ(笑)
まぁ、毎度のことですね。今度は少人数でじっくり食べにきてみよっと!

この後は、二次会に行かず、梅田まで歩いて、ちょっと知り合いのお店に寄って、
それから結局一人朝までコース?フライング2軒してるから、よく呑んだわ~


【大阪料理・味匠 なにわ】
大阪市北区豊崎4-2-11
06-6372-0840

01.28 (Wed) 03:08 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

なにわ、行かれましたか!
旨いでしょ~
11月に3回行ったからしばらく休んでます・・・
また行きたくなってきましたやん♪

あ、FC2快適ですねー
So-netのドン臭さがよーわかりますわ~
---------- bluesboy [ 編集] URL . 01/29, 01:02 -----

>bluesboyさん

たまたま行く機械があったので・・・
でも大人数だったのであまり食べられませんでした。
少人数でないと手が出ないんです(笑)
そのうち、リベンジです。

FC2は快適ですね~。サクサク動いてくれるんで
更新の頻度がなかなか落ちません。

自動更新されるRSSリンクは、So-netの方がよかったです。
今度時間があるとき、Bluesboyさんが導入されているDrecomを
パクらせて?もらいますね♪

---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/29, 01:59 -----
お疲れさまでした
この日は参加ありがとうございました。
テーブルが別だったので、あまりお話しできなかったのが
残念です。

また、今度少人数で、まったり行きましょう。
---------- かっちゃん [ 編集] URL . 01/29, 21:16 -----

>かっちゃんさん

自分は何もせずすっかりお世話になりました。

次回はまったりお願いします♪
っていつにします?(爆)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 01/30, 01:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/478-ba711ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
