
この日は、新年会の日。場所は梅田だったので1軒だけ
寄り道してきましょう。よくフライング呑みに利用する、
梅田地下から直結して便利な立ち呑み「鈍○酒場」です。
P1290488
暖簾が逆なのは何か意味あるの?単なる掛け違え?



ここに来たらこれ!「子持ちコンニャク」です。
P1290485
これはまってます。プチプチした食感が絶妙です。
カロリーも少なさそうだしね。広島の方の特産品だそうですが、
今度自宅にお取り寄せしてみます。

あっ、ゆっくり呑んで食べてたら時間がなくなった。ダッシュ!

【鈍○酒場】
大阪市北区曽根崎2-12-7
06-6364-5500

さて、宴会も終わり、みんなと別れて5~6軒目にたどり着いたのは、
なぜか天満?いつもの立ち呑み屋「かんちゃん」です。
でも、不思議なことに今年初めてなんです。
最近ミナミや京橋、福島といろんなとこに出没してるんで、天満は久々です。
P1290534

今日は、お偉いさんとのお食事会で一人ずつ出される完全なコースだったので、
結構飲み食いしたんですが、でも重めに「アグー豚の焼豚」。
P1290500
ジューシーで美味いわ~。確か年末最後もこれ食べてたっけな?

で、一日の締めはなんと「てっちゃん鍋かんちゃん風」
P1290546
美味しいけど夜中にこんなの食べてて大丈夫かな?
食べてる途中で2時。いつでも開いてる気がしますが、ここも閉店のお時間で~す(笑)

あまりに中途半端なので、後日訪問した際の料理を載せておきます。

「おぼろとうふ(温)」
P1300728
温かくって美味しいです。

「麻婆豆腐」
P1300749
豆腐の後に豆腐かいって(笑)
あまり辛くないけどこれもいい味です。メニューには載ってない?

あと、「ルッコラの野菜サラダ」
P1300742
ドレッシングが自分好みなんです。

あ~あ、実に中途半端な記事でしたね(笑)

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/479-d81e3ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
